ダートには金が埋まっている

競馬場に初めて行ったのはダンスインザダークの菊花賞。そこから競馬にはまり、タイム~ラップ~外厩~指数~調教~血統を活用。最終的に京都1800ダートで育ったといっていい私はダートに特化するようになりました。一番好物なのは今では中山1800ダートですが、年間通してダートを攻略して行きます。地方競馬も、南関東を中心に特化していけたらと思っています。それらのダートに埋まった金を掘り起こして、幸せになれるように頑張ります!

共同通信杯 予想◎ディオスバリエンテ、今週に回ってきました。ボーデン以上のパフォーマンスを見せてくれるか。

東京新聞杯カラテと同じく、キングカメハメハ系のディオスバリエンテ、3人気。

前走は好位追走、ここも抜け出してくるかな。

 

まずは、前走好走している馬が連対しています。

これで8頭まで絞れますね。

1600・1800実績がある方がいい。以前はフジキセキ産駒好走、スピード必要。

これでさらに7頭へ。

1番人気があまり勝てません。最近はイスラボニータぐらいです。

ステラヴェローチェっぽいですね。

57㎏で勝ったのが、前述イスラボニータゴールドシップ

2着にディープブリランテ、アドマイヤマーズなので。

GⅠを勝っている馬か勝っていく馬であれば連対できる!

 

1週前W6F82秒、ラスト12秒台馬なり、順調、ゴールドシップ厩舎です。

朝日杯は好走したと思いますが、判断が難しいですね。

敗退した馬達がその後巻き返せず、同日トリプルエースも負けましたし。

戦績から考えると、ここ使って皐月賞直行、でNHKマイルカップ優勝!

という事で、後のGⅠ馬なので、ここは連対しますね。

 

後のGⅠ馬を負かせるくらいのポテンシャルを秘めてないと相手にはなれない。

負けてない馬じゃないときついですよね。

エフフォーリア:エピファネイア×ハーツクライ、2000ⅿ2連勝

ディオスバリエンテ:先週注目!

シャフリヤール:ディープインパクト×Essence of Dubai、お兄ちゃんアルアイン

ヴィクティファルス:ハーツクライ×Galileo、先週好走欧州血統

レフトゥバーズ:昨日注目!クイーンカップへお願いします

 

一応、4頭に期待!抽選突破お願いします!