ダートには金が埋まっている

競馬場に初めて行ったのはダンスインザダークの菊花賞。そこから競馬にはまり、タイム~ラップ~外厩~指数~調教~血統を活用。最終的に京都1800ダートで育ったといっていい私はダートに特化するようになりました。一番好物なのは今では中山1800ダートですが、年間通してダートを攻略して行きます。地方競馬も、南関東を中心に特化していけたらと思っています。それらのダートに埋まった金を掘り起こして、幸せになれるように頑張ります!

佐賀6R 佐賀記念 予想 ◎①クリンチャー 先行するのか下げて差してくるのか、川田Jの手綱さばきに期待!相手はやはり

 2013年、ホッコータルマエが勝った時まで過去のレースを見る。

12・1月負けていても使ってる方がいいですね。

特注は中山1800ⅿですね、タフな条件というか坂はないが、200ⅿ長い。

内を空けてのロングスパート戦になるので、よく似ているのかも。

交流重賞を好走している実績もプラス。

東京大賞典組負けてここに出走といのもよく来てます。

 

直線、内空けてなので、連対馬番は

⑨③

⑧①

⑧⑨

⑪⑧

⑧②

①⑤

⑦②

➉③

やはり、外目の枠の方がそのままという感じですね。

①で勝ったルールソヴァールは幸Jがうまく外目に誘導して差し来てました。

今回、〇⑨ロードゴラッソいい枠ですね。

◎①クリンチャーは、みやこステークスのように押して先行できるかですね。

⑧ウインユニファイドまでの、内の馬も差しタイプが多いので、

うまく馬場のいい所に持っていけたらいいですが、川田Jどう乗るのか。

去年内に行って負けているので、途中で外目に出していきそうな気もします。

 

①はヴェンジェンスウェスタールンドといった2番手グループでみています。

⑨はマスターフェンサーやロードレガリス、3番手グループで。

 

能力的には①>⑨

枠的には ⑨>①

追い切り ①=⑨

互角!馬連にします!

 

あまり点数を広げてもオッズがきついので、内から見ていくと

△③メイプルブラザー、カネヒキリ×カコイーシーズ

出遅れはいつもの事。元々オープンクラス掲示板の走りはしてます。

前走残り800くらいからスパート、上がり37.5。

みやこステークスのようにクリンチャーは58㎏でもあるので、

どこに位置しているかはわかりませんが早めに仕掛けるのは明白なので。

後ろの馬に展開は向くはず、1月に園田で追い切りしてきたほぼ中央馬という事で!

 

⑧ウインユニファイド、今回は買いません。

休み明け走らない傾向にあります。

追い切りは順調のようですが、明け9歳馬ですし、次買います!

 

×➉アシャカトブ、シニスターミニスター×キングカメハメハ

結構好きな馬です。中山巧者ですし、1月の中山使ってここなので臨戦過程もいい。

追い切りは控え目ですが問題ないでしょう。

ただ、ゴール前甘くなるイメージがあり、前にきつい展開を予想しているので、

最後止まる可能性もあり。

個人的には、次のマーチステークスで期待してます勝手に!

 

▲⑪ハナズレジェンド、ハーツクライ×Moon Rocket

3勝クラス期間が長いので、函館・札幌・京都・阪神・中山の中距離常連のイメージ。

なので、この距離はいいはずです。3走前ダートもクリア。

東京大賞典はかなりのスローペースで上がり最速35.7、健闘でしょう。

前走はノーカウント、ポジションは取りに行けました。

レース中に落鉄して伸びなかった様子。

在厩調整、走ってないので疲れもなし、2/7、坂路54秒台調子落ちなし。

③同様に、➉が止まった所を強襲ですね!

 

①⑨の一騎討ち!で、三連複で③➉⑪、3着で買いたい!