ダートには金が埋まっている

競馬場に初めて行ったのはダンスインザダークの菊花賞。そこから競馬にはまり、タイム~ラップ~外厩~指数~調教~血統を活用。最終的に京都1800ダートで育ったといっていい私はダートに特化するようになりました。一番好物なのは今では中山1800ダートですが、年間通してダートを攻略して行きます。地方競馬も、南関東を中心に特化していけたらと思っています。それらのダートに埋まった金を掘り起こして、幸せになれるように頑張ります!

日曜 阪神10R 加古川ステークス 予想 ◎リネンファッション

今週は、土曜小倉1700→日曜阪神1800とダートリレーといきたいですね。

リネンファッション、キンシャサノキセキ×パラダイスクリーク

前走は騎手のコメントから馬場が合わなかった模様。

    2走前、1.51.9上がり37.1 しっかり追われていましたが、ムチなし。

摩耶ステークス 1.52.3上がり36.7 テーオーケインズ

中盤の流れが、12.4-12.5-12.0と締まったラップで時計も上々。

鞍上も先週、3勝レジェンドですし、頼もしい。

クリノフラッシュを見ながら、2番手から抜け出しですね!

 

相手は、

アルコレーヌ、ゴールドアリュール×Kingmambo

前走の負け方が不可解で、外をずっと回されてはいましたが。

3走前、1.52.2上がり37.0 ビッシリ追われて、最後は流してました。

中盤が緩かったので、前回の経験が生きるか。

この時、3歳6月なのでまだまだ強くなるはず、巻き返しに期待!

鞍上、クリンチャー川田Jです。このコース得意です。

 

エクスパートラン、ステイゴールド×ワイルドラッシュ

4走前、3・4着馬も3勝クラスクリア。

勝ち馬ダノンスプレンダーはポルックスステークスでアシャカトブ撃破。

    1.51.6上がり37.6 途中で上がっていった分中盤が速い。

人気はなかったですが、激走。後は仕上り次第で買いたい!

藤懸J人気以上には持ってきてますね。

 

ライトウォーリア、マジェスティックウォリアー×ディープインパクト

あまり買いたくないんですが、現級2・3着、中山でも好走。

中々センスのある走りというか、4コーナーいい感じで回ってきて、

そこそこ踏ん張る競馬をします。

岩田望来J、先週土曜2勝してます。

 

今週3重賞忙しいですね!