ダートには金が埋まっている

競馬場に初めて行ったのはダンスインザダークの菊花賞。そこから競馬にはまり、タイム~ラップ~外厩~指数~調教~血統を活用。最終的に京都1800ダートで育ったといっていい私はダートに特化するようになりました。一番好物なのは今では中山1800ダートですが、年間通してダートを攻略して行きます。地方競馬も、南関東を中心に特化していけたらと思っています。それらのダートに埋まった金を掘り起こして、幸せになれるように頑張ります!

土曜 小倉11R 和布刈特別 予想 ◎リトルクレバー やはり騎手も大事ですね、先週土曜日大暴れ吉田隼人J!

先週の平尾台特別を踏まえて、予想。

小倉1700は前走坂コース出走した先行馬が強い。

そうすると、昇級戦ですがリトルクレバーが該当、キズナ×ウォーエンブレム

前走、11/22 1勝クラス 1.52.9上がり37.2

走破時計に少し遅いですが、上がりは速いですし、最後はムチなしで余裕の走り。

4走前に負けたスズカデレヤが、

   11/21 2勝クラス 1.52.6上がり37.2 で勝ち上がり

他に、11/15 2勝クラス 1.52.9上がり37.4 メイショウダジン、3勝クラスで善戦中

先行馬をみて走れる、真ん中くらいの枠に入ってくれれば。

 

先行勢はきつくなる想定で、相手は差し馬がいいですね。

枠次第ですが、リトルクレバーが捲ってくると思われるので。

 

ドルチェリア、エンパイアメーカー×Green Desert:2勝クラス常連ワンパンチ不足

メイショウヨカゼ、スマートファルコン×スタチューオブリバティ:道中後ろからインから追い込み嵌った感

アイタイ、ヴィクトワールピサ×キングヘイロー:前走大外追い込み

ロンドンデリーエア、タートルボウル×サンデーサイレンス:4走前シェダルと接戦

ヴェルテックス、ジャスタウェイ×サクラバクシンオー:これが特注ですね。

前走、1/31 1勝クラス 1.44.0上がり37.4

同日、   2勝クラス 1.44.9上がり38.4 ホウオウライジン

大きく上回っており、目一杯走っているので疲れがなければですね。

シーイズトウショウ、良血開花ですかね!

西村Jも先週日曜3勝!

騎手は大事ですね、今日は特に実感。