ダートには金が埋まっている

競馬場に初めて行ったのはダンスインザダークの菊花賞。そこから競馬にはまり、タイム~ラップ~外厩~指数~調教~血統を活用。最終的に京都1800ダートで育ったといっていい私はダートに特化するようになりました。一番好物なのは今では中山1800ダートですが、年間通してダートを攻略して行きます。地方競馬も、南関東を中心に特化していけたらと思っています。それらのダートに埋まった金を掘り起こして、幸せになれるように頑張ります!

結局、勝っても負けても買っちゃう最終レース! 阪神12R 予想 ◎サンライズラポール

阪神競馬場の馬場、芝・ダートともに稍重まで回復してきましたね。

本日、12Rは1400ⅿダートです。

1人気 オーロラテソーロ 前走出遅れ

2人気 ダンケシェーン 近走善戦

3人気 ファイアーボーラー 距離延長

4人気 ダイシンイナリ 連続3着

5人気 ルモンド 1400ⅿ2戦目

6人気 リュクスウォリアー 上手く先行できれば

 

勝てるという決め手が欲しいところで、波乱含みな様相。

そこで狙いは、

◎⑥サンライズラポールです。

前走 1勝クラス 1:23.7上がり37.2

次の日2勝クラス 1:24.4上がり37.7

3勝クラス2着馬 1:23.6上がり37.3

これなら十分昇級戦でも間に合うかと。

坂路で好時計、期待!

 

今日の馬場は比較的差しが優勢なイメージです。

逃げた馬が残れていないです。

キングカメハメハ系が好走、ディープインパクト系も好走。

足抜きがよく、差せる馬場というところか。

ダノンレジェンドも好走、母父キングカメハメハ

キングカメハメハ持ちは2頭います。

⑭ルモンド、

⑯ドラセナ、

2頭ともに前走3・7着。

⑭ルモンドは、前走目途が立つ走りで、叩き2走目、

枠も外目でスムーズに回ってこれそうですし、

藤岡Jに替わって前走よりは後ろからになるといい脚使えるかも。

⑯ドラセナは、⑫ダンケシェーンとは前走0.2差なので3着ならあるかも。

◎が先行なので相手は差してくる馬が面白いので一発!

 

後は、きっちり差してくるであろう、

⑪ダイシンイナリ、岩田J。

この3頭を相手に買いたいですね!