ダートには金が埋まっている

競馬場に初めて行ったのはダンスインザダークの菊花賞。そこから競馬にはまり、タイム~ラップ~外厩~指数~調教~血統を活用。最終的に京都1800ダートで育ったといっていい私はダートに特化するようになりました。一番好物なのは今では中山1800ダートですが、年間通してダートを攻略して行きます。地方競馬も、南関東を中心に特化していけたらと思っています。それらのダートに埋まった金を掘り起こして、幸せになれるように頑張ります!

金鯱賞 予想◎デアリングタクト 3冠牝馬は運も持っている。桜花賞のように悪い馬場を豪快に差し切ってほしい。

 中京・中山競馬場は雨の影響が、今日晴れてますがかなりありそう。

 

熊野特別 2勝クラス 2200ⅿ

エレヴァルアスール 2:20.3上がり40.1

2/6 同条件 2:13.6上がり36.2

 

1勝クラス 1600ⅿ

サトノヴィーナス 1:40.2上がり39.9

12/5 同条件 1:33.5上がり34.2

 

3歳未勝利 2000ⅿ

エリカブライト 2:08.7上がり39.4

1/16 同条件 2:02.6上がり35.9

 

ダートか、というくらいのタイムですね。

キングマンボ系が好走、特にエイシンフラッシュ産駒が活躍。

となると、

ブラヴァス、キングカメハメハ七夕賞、重馬場

⑦キセキ、ルーラーシップ宝塚記念、重馬場

母父キングカメハメハも、

①デアリングタクト:桜花賞、重馬場

⑥ジナンボー:3勝クラス、不良

 

当初は、④グローリーヴェイズをアタマで買いたかったんです。

今回、斤量差が2㎏になるので逆転を考えていたんですが。

去年、宝塚記念本命にしてしまったので、

海外帰りとはいえあれだけ負けると馬場もあると思います。

やはり3冠牝馬を取るだけあって運もあるのか、

馬場がこれだけ渋れば、◎デアリングタクトが優勢と見ます。

 

相手は人気順に、

〇⑦キセキ、ここまで渋れば宝塚記念の走りを期待します。

ピンかパーな馬ですし、デムーロJがどう乗るのかもわからない。

 

ブラヴァス、➉ポタジェはここ試金石だと思います。

能力的には、②サンレイポケット並みです。

これらの馬達も良馬場なら2着付けで考えていました。

昨日の中山牝馬ステークスもそうなんですが、

馬場悪いので、巻き返してきそうな馬を買いたいですね。

で、

▲⑨サトノフラッグ:弥生賞、重馬場

 

追い切りの動きもよく、ルメールJで勝負気配です。

前半の芝のレースで1人気騎乗、先週の弥生賞のように上手く乗ってくれるはず。

 

△⑥ジナンボー

こちらは今回逃げてくれそうなので、

直線に向く時にきれいな勝負服で向いて粘るのを期待!

 

逃げる⑥、早めに仕掛ける⑦、

そこに追いすがるデアリングタクトをマークする⑨というイメージ。