ダートには金が埋まっている

競馬場に初めて行ったのはダンスインザダークの菊花賞。そこから競馬にはまり、タイム~ラップ~外厩~指数~調教~血統を活用。最終的に京都1800ダートで育ったといっていい私はダートに特化するようになりました。一番好物なのは今では中山1800ダートですが、年間通してダートを攻略して行きます。地方競馬も、南関東を中心に特化していけたらと思っています。それらのダートに埋まった金を掘り起こして、幸せになれるように頑張ります!

函館スプリントステークス 予想 ◎ミッキーブリランテ 札幌なら届くか

ダービーも終わり、新馬戦が始まり次の世代が芽吹きますね😁

キタサンブラック産駒がどんな走りをするか楽しみです。

今週は札幌?スプリントステークス面白そうです。

 

[展開]

オーシャンステークスの再戦ムード、1・2・3着が揃って出走。

そこに3歳、シゲルピンクルビーを加えてといった様相。

ビアンフェが前走、33.7で逃げましたが、そのまま先行勢がゴールというレース。

今回は、最内にアスタールビー、58㎏ダート快速ジャスティンが内先行。

コントラチェック、カレンモエが追い掛ける展開か。

矢作厩舎2頭出しなので、ジャスティンでハイペース演出する可能性はあるかな。

 

[馬場]

札幌競馬場の馬場は、クッション値 7.6

7から8で、やや軟らかめ、洋芝という感じですね。

写真をみる限り、キレイないい馬場です😄

開催前に、芝馬場のクッション性確保のためエアレーション作業を実施。

散水・芝刈りを実施。

昨年の、しらかばステークス

アスタールビー  1:08.3上がり34.2 2番手から抜け出し

やはり開幕週、ある程度前で競馬をする方がよさそうですが、

2・3着が内枠からの差し、上がり33秒で上がってきています。

時計がかかるようなら、欧州系の血統の出番か。

 

[3歳馬活躍]

アスターペガサス 小崎綾 52.0

ジューヌエコール 北村友 50.0

ソルヴェイグ  丸田恭 50.0

シュウジ  岩田康 52.0

レンイングランド 菱田裕 52.0

クリスマス 丸田恭 50.0

テイエムオオタカ 丸山元 53.0 カレンチャンとクビ差

これは無条件に買うしかない!斤量差でしょう😅

今回、2頭、買うしかない😅

 

リンゴアメ、函館2歳ステークス覇者です。

その後鳴かず飛ばずです。

マーガレットステークス 55.0 1:08.6上がり34.7 しぶとく伸びる

1㎏:0.2秒と換算しますと、1:07.6で走れます😁

中1週、ダートで単走軽め、葵ステークス叩いて臨戦。

函館2戦は先行しているので、⑥番もいいのでは。

 

シゲルピンクルビー、桜花賞臨戦からは2勝しているローテション。

フィリーズレビュー 54.0 1:20.7上がり35.1 ヨカヨカを撃破

1㎏:0.2秒と換算しますと、1:19.9で走れます😁

函館Wで併せ先着まずまずか。

こちらも内枠で2勝してますので、③番大丈夫でしょう。

 

シゲルピンクルビー、2人気です。

この馬を評価すると、浮上してくるのが、ミッキーブリランテ。

どうしても同じ阪神1400ⅿ好走馬なので🤔

阪急杯 1:19.5上がり33.8 レシステンシアのレコード2着

前半34.0、1200通過が1:07.4、これに2馬身の差で大体追い掛けてました。

前半34.3、1:07.7ぐらいで走ってます。

札幌ダートで併せ同入まずまず。

阪急杯は⑥番、今回⑦番問題なし。

 

タフなレースになってほしいですね!