ダートには金が埋まっている

競馬場に初めて行ったのはダンスインザダークの菊花賞。そこから競馬にはまり、タイム~ラップ~外厩~指数~調教~血統を活用。最終的に京都1800ダートで育ったといっていい私はダートに特化するようになりました。一番好物なのは今では中山1800ダートですが、年間通してダートを攻略して行きます。地方競馬も、南関東を中心に特化していけたらと思っています。それらのダートに埋まった金を掘り起こして、幸せになれるように頑張ります!

結局、勝っても負けても買っちゃう最終レース! 中山12R 予想 ◎バルサミックムーン

中山ダートは時計がかかっているように思えます。

土曜 ディールクルム 1.55.7上がり39.5

前走         1.54.3上がり37.8

3着 ホウオウルバン 1.56.6上がり40.0

前走         1.55.6上がり38.6

全体で1.0~1.4、上がりで1.4~1.8秒程かかっている事になります。

勝った馬はどうなのかという事になりますが、

それだけ今開催の馬場にあっている血統と考えます。

メイショウムラクモ。、ネオユニヴァース×キングヘイロー、逃げ

レッドアウレア、スクリーンヒーロー×シンボリクリスエス、逃げ

トーセンエディ、トーセンブライト×クロフネ、2番手

カウンターエア、オルフェーヴル×Storm Cat、8番手

タイセイサムソン、メイショウサムソン×バゴ、2番手

スノームーン、ドゥラメンテ×Bernardini、逃げ

逃げか2番手なので、前にいける馬。

ダート種牡馬で、元々芝でも走っている欧州系の父がいいのかな。

となると、◎⑭バルサミックムーン、タートルボウル×サンデーサイレンス

前走でスタートしっかり出て、3番手から上がり最速で勝利。

今回、外枠でスムーズに回って自分の行きたい時に仕掛けてくれるはず。

坂路で好時計、東京戦をパスして、ここを狙っているはず。

軸で買いたいと思います。

 

相手は、ルメールJの〇⑮ロワマージュ。、エピファネイア×Dansili。

バルサミックムーンを見ながら追い掛けるはずです。

どちらかと言うと、東京向きでしょう。

今回、時計がかかっているので中山1800の持ち時計が遅いのを、

カバーしてくれるでしょう。

Wで好時計、こちらも外からスムーズに回れる。

 

⑮ロワマージュと同じように、差してくるのが、

▲セイヴァリアント、 ベルシャザール×フレンチデピュティ

こちらも、東京向きになります。

昨日は血統傾向バラバラでした。

本日、午前中に2戦1800ダートありましたが、キングマンボ系が活躍。

その後押しで何とか⑮ロワマージュを負かして追い込んで来てほしいです。

 

で、同じく、

②ポートロイヤル、キングカメハメハ×スペシャルウィーク

惨敗しても関係なく走りますので、前走は気にしません。追い切りはまずまず。

今回、パシファイアーを付けての臨戦、内枠をうまく生かして先行!

 

中山記念を当てて、そのままここに!