ダートには金が埋まっている

競馬場に初めて行ったのはダンスインザダークの菊花賞。そこから競馬にはまり、タイム~ラップ~外厩~指数~調教~血統を活用。最終的に京都1800ダートで育ったといっていい私はダートに特化するようになりました。一番好物なのは今では中山1800ダートですが、年間通してダートを攻略して行きます。地方競馬も、南関東を中心に特化していけたらと思っています。それらのダートに埋まった金を掘り起こして、幸せになれるように頑張ります!

高松宮記念 予想 ◎ライトオンキュー、ダノンファンタジーの双頭で勝負!

何とか11Rまで雨でそこまで悪くならないか。

稍重~重までの予想でいきたいと思います。

 

[馬場傾向]

今週からBコースなので、内がいい。

今日は内を逃げ・先行した馬がそこそこ来ています。

5R 1着 ➉プレイイットサム 2:03.0逃げ35.1

  2着 ②ケンアンビシャス 2:03.2番手35.1

4R 2着 ⑤シュライエン   1:21.5番手35.7

  3着 ⑦マテンロウアレス 1:21.9番手35.9

 

土曜は、ラスト12.5ぐらいかかるとさすがに差しが来ていました。

10R ラスト12.5上がり36.2 4コーナー⑤⑨⑨

9R ラスト12.5上がり36.0 4コーナー➉⑮➉

5R ラスト12.4上がり36.2 4コーナー③②➉

 

7Rが、ラスト12.0上がり34.8、4コーナー②④⑤、だと、前・内有利な展開に。

今回逃げる、④モズスーパーフレア

昨年重馬場 12.1-10.8-11.3-11.4-11.2-11.9

1:08.7 前半34.2-後半34.5

なので、前・内有利な展開になる!と想定😁

 

[血統傾向]

土曜7R

1着 オルフェーヴル×米

2着 キングカメハメハ×クロフネ

3着 ハーツクライ×米

日曜5R

1着 クロフネ×ディープインパクト

2着 トゥザワールド×米

3着 ハービンジャー×ハーツクライ

ベタな血統を補完する、米国的なスピードが欲しいですね。

⑥ダノンファンタジー、⑭ダノンスマッシュ、➉ラウダシオンが該当。

 

[まとめ]

ダノンファンタジー

同期牝馬が昨日ドバイでも熱いレースをしてましたし、

来週はグランアレグリア大阪杯に登場。

2走前くらい走ればここでもやれるはず。

想定タイム 1.08.3 阪神カップ4ハロン目11.4カット 上がり34.1

前走は競馬になってませんし、先週Wで猛時計。今週坂路で馬なり好時計。

力は出せるデキと判断。

枠も内、④モズスーパーフレアを見ながら追い掛けられます。

馬番⑥のまま、6頭目当たりを回って来て下さい。

 

⑭ダノンスマッシュ

こちらも昨日ドバイで激走した同厩舎のロードカナロア産駒。

グランアレグリアがいないので、ここは胸を張れるが、

次走の香港が勝負のような気がします。

出遅れが懸念されるんですよね、スプリンターなのに出脚が遅い。

前走はムーアJがずっとしごき通しでした。

基本は外枠は不利ですし、馬場も気になる様子。

次走、香港で買います!

 

➉ラウダシオン

こちらは雨要員で検討していました。

どうしても③ライトオンキューと比較してしまいます。

前走は外有利だったので、

バイアス <③

今回内枠 <③

追い切り <③

これはきつい。

ライトオンキューを買います!

こちらも昨日ドバイの主役、ゴドルフィン

ここはメイチの指令が出ているのでは、ここが買いでしょう。

想定タイム 1:08.5 シルクロードステークス 上がり34.1 

中京 1・1・0・1

重馬場 1・1・0・0

馬場悪化でも対応してくれます。

欧州血統も全体としては土日好走。

レッツゴードンキと岩田Jのように、この枠を利用して、

内に突っ込んで行くギャンブル騎乗を期待します!