ダートには金が埋まっている

競馬場に初めて行ったのはダンスインザダークの菊花賞。そこから競馬にはまり、タイム~ラップ~外厩~指数~調教~血統を活用。最終的に京都1800ダートで育ったといっていい私はダートに特化するようになりました。一番好物なのは今では中山1800ダートですが、年間通してダートを攻略して行きます。地方競馬も、南関東を中心に特化していけたらと思っています。それらのダートに埋まった金を掘り起こして、幸せになれるように頑張ります!

桜花賞 予想 ◎アルーリングウェイ ソダシのように、3冠馬と同じく駆け抜ける

春のGⅠが連続して波乱決着、ここも可能性あり

エフフォーリアの敗退はショックですね、

あそこまで走らないとは

気を取り直して、今週は穴を狙ってみたい

 

[上位人気]

ナミュール、サークルオブライフ、ウォーターナビレラ、

の3頭が人気です

阪神ジュベナイルフィリーズ①~⑤着が揃って出走

チューリップ賞 1:33.2-33.9

同日 未勝利 1:33.3-34.1

新馬勝ちのピンハイが②着に来たのをやっと理解

割って入られたのに疑問符が付きます

 

阪神ジュベナイルフィリーズ 1:33.8-33.9

次週 甲東特別 1:34.0-33.6

2勝クラス並みの決着

チューリップ賞から、春を迎えてそこまで急激に成長していない可能性

トライアルでいい走りをした馬をピックアップしたい

 

[桜花賞高速化]

ソダシ 1:31.1-33.8

グランアレグリア 1:32.7-33.3

アーモンドアイ  1:33.1-33.2 

去年、急激にタイムが速くなって驚きました

追い込んできたサトノレイナスを褒めるしかない

自分の中で、高速馬場の場合は200ⅿ短い距離と考えるので、

今年は1400ⅿのレースと想定して予想したい

 

ソダシ:クロフネ

サトノレイナス:NotForSale

ファインルージュ:ボストンハーバー

 

グランアレグリアTapit 

クロノジェネシスクロフネ 

 

ラッキーライラック :FlowerAlley

リリーノーブル:クロフネ

高速馬場にはアメリカ血統、クロフネ特注ですね

 

[注目馬]

アルーリングウェイ

ジャスタウェイ+フレンチデピュティ

米国持ち、特注フレンチデピュティ

 

エルフィンステークス 1:34.0-34.8

シンザン記念 マテンロウオリオン 1:34.1-34.9

万両賞 1:21.9 で負けたマテンロウオリオンとほぼ同じ時計

次の日 猪名川特別 1:21.7 2勝クラス並み

新馬 1:09.5 

さざんか賞 1:09.8

やはり好素材、トライアル回避しましたが問題ない

CWで好時計

最近は、コース追いが結構来ている

1200-1400-1600と距離の幅は広い

 

[アネモネステークス]

ここ10年で馬券内に来てません

クロスマジェスティ 1:34.4-34.5 

東風ステークス 1:34.1-34.1

休み明けで快勝、輸送は栗東留学でケア、上積みあり

ディーマジェスティ+カリズマティック

米国持ち

マイル4戦、上がりが速いと厳しくなるかも

 

ラズベリームース

こちらも休み明け、+16㎏で②着

ワイルドラズベリー+ルーラーシップ、良血です

こちらもマイル3連対

ニシノラブウインクを東京で負かしています、0.4差

ニシノラブウインクは未勝利でサークルオブライフと、0.4差

やはり能力はある

敵は輸送か

 

[フィリーズレビュー]

サブライムアンセム 1:19.9-34.2

ナムラクレアが坂路で鬼時計だったので、確勝と思いきや

内から抜け出し追いつかせなかった

この時計で走ったというのが強さの証明か

斑鳩ステークス 1:20.4- 34.3

3勝クラスより速く、かなりの好時計

フィリーズレビューまではそこまで強さを感じさせずで、

ロードカナロアのなせる業か

未勝利をマイルで勝っているので距離は問題なし

坂路でまずまず

マイルでキレを見せれるか

 

外を回して届かずだった、ナムラクレア 

ミッキーアイル+Storm Cat

2勝しているのが1200ⅿというスプリンター

マイルに関しては、こなせるが延びる分キレない

1週前にCWで好時計、最終もいい追い切りができれば

 

今週からBコース、内寄りの芝がカバーされる

去年同様に、前・内有利になる

内々を器用に立ち回るためにも、内枠が欲しい