ダートには金が埋まっている

競馬場に初めて行ったのはダンスインザダークの菊花賞。そこから競馬にはまり、タイム~ラップ~外厩~指数~調教~血統を活用。最終的に京都1800ダートで育ったといっていい私はダートに特化するようになりました。一番好物なのは今では中山1800ダートですが、年間通してダートを攻略して行きます。地方競馬も、南関東を中心に特化していけたらと思っています。それらのダートに埋まった金を掘り起こして、幸せになれるように頑張ります!

WIN5 予想 加古川ステークス・バレンタインステークス・北九州短距離ステークス・京都記念・共同通信杯

プレサージュリフト、勝ちましたね

桜花賞ハービンジャー対決になりそう😁

武史Jも上手いなあ

 

[加古川ステークス]

3勝クラス1,800メートル・ダート

土曜最終で、ゴールドシップ産駒2着固定で勝たれてしまったので、

ステイゴールド系がいいかもしれないです

ここは同じくステイゴールドフェノーメノ産駒1頭、

ルーブルトで勝負😆

阪神3・1・0・0、昨秋2連勝

前走、ペースが違えど東海ステークスを上回る時計、

勝ち馬は秋に重賞戦線で活躍しそうなダート覚醒馬、

2着馬も次走勝利

間隔開いて、叩いて上昇、坂路で好時計

 

相手になりそうな、レプンカムイより前走タイムで有利、

展開面もスズカ2頭が連携してきそうなので差し有利

 

ラヴネヴァーエンズの前走時計から怖いですが、

休み明けの分で

 

[バレンタインステークス]

土曜から引き続き、重馬場

最終Rで、クリーンスレイトが差せない馬場

1:35.8-35.7 16・5・12・6人気決着

パイロディスクリートキャットアイルハヴアナザーアイルハヴアナザー

時計が速く、米国血統決着

オープン実績馬がメイショウウズマサぐらいで、

この馬が逃げる形か、重実績あり

コラルノクターンを物差しにする予定でしたが、

フルデプスリーダー 重0・0・1・2

逆に、コラルノクターンは不良で勝利あり、追い切りもいい

逆転に期待したい😊

もう1頭が、クロパラントゥ

1勝クラスの時計がすでに2勝クラス越えの素質、

3勝クラスも1発クリア

先行できるので今の馬場には合う、キズナ+米

 

[北九州短距離ステークス]

小倉の馬場は千変万化ですね🤨

2勝クラス 1:07.3-34.1

外目の馬場がいいので、そこに出して来る先行馬が有利か

雨次第ですけど、ある程度持ち時計はほしい、小倉実績も

マイネルジェロディ

1.06.6 小倉2・1・0・2 オープン③着 稍重勝ちあり

坂路好時計

 

ロードベイリーフ

1.07.5 小倉1・1・.0・1 前日オープンど0.2差 重連対あり

坂路でまずまず

 

[京都記念]

昨年、保存された馬場が開放、速い時計が出てます

イン有利、レジェンドが内々追走、2連対

前内有利でしょう

となれば先行してくれて強い馬、レッドガランですね

中山金杯は半信半疑でしたが、圧勝でした

後半1000ⅿ58.1、離す訳です

追い切りの動きも上々、500㎏を超える馬体で雄大な走り

忙しいマイルではなく、中距離馬の走りです

同じく大型馬のシンボリクリスエスの方に似ているのでは

ラブリーデイのように連勝して、GⅠへ

 

強敵はGⅠ馬のユーバーレーベン

調子がいい時はいいと言ってくれる手塚調教師

前走不利があったようです

ゴール版過ぎての伸びが😅

まあ土曜日もスタート悪かったデムJ

外を回して届くかどうか

 

[共同通信杯]

人気上位に不安あり

ジオグリフ:仕上りはまずまず

57㎏、喉なりが心配

ダノンベルーガ新馬戦程のデキにないような

 

ダノンスコーピオン:今週の追い切りもたれまくり

この人気なら逆に買いか😅

となると、

好きなアサヒでいくしかない

コース・仕上り文句なし、好調田辺J、雨も未勝利でクリア

イクイノックスがいなければ勝てる!