ダートには金が埋まっている

競馬場に初めて行ったのはダンスインザダークの菊花賞。そこから競馬にはまり、タイム~ラップ~外厩~指数~調教~血統を活用。最終的に京都1800ダートで育ったといっていい私はダートに特化するようになりました。一番好物なのは今では中山1800ダートですが、年間通してダートを攻略して行きます。地方競馬も、南関東を中心に特化していけたらと思っています。それらのダートに埋まった金を掘り起こして、幸せになれるように頑張ります!

チャレンジカップ 予想 ◎         父のように加速ラップを撫で切り、GⅠへ

12月ですね、ブログ初めてぼちぼちと継続できました😁

2021、残りわずかですが頑張ります!

 

[中山1800ダート]

やはり自分の競馬の原点、ダートです

しっかり狙っていきたいです😆

日曜8R2勝クラス、10R市川ステークス予想したい

 

[3歳牡牝最強対決]

ソーヴァリアント、オルフェーヴル+シンボリクリスエス

牡馬路線で1番インパクトを受けたのがこの馬

利尻特別

後半 12.0 - 12.0 - 11.3 - 10.9 - 10.9

4F 45.1 - 3F 33.1

ラスト1000ⅿを57.1で駆け抜ける

同配合のオーソリティが先週健闘しましたが、

まさしくオルフェーヴルというような競馬

前走期待しましたが、納得がいかない負け方でした🤔

ここは引き出しジョッキー、ルメールJにスイッチ

期待されているのでは

W 69.5-11.8 馬なり

1週前もWで好時計、ここ目標に好仕上がり

弥生賞 1着 タイトルホルダー  菊花賞1着

    2着 シュネルマイスター マイルチャンピオンシップ2着

    3着 ダノンザキッド   マイルチャンピオンシップ3着

ハイレベル弥生賞で4着、GⅢなら勝ち負けでしょう  

 

もう1頭が、

ジェラルディーナ、モーリス+ジェンティルドンナ

超良血、血統背景ではソーヴァリアントを上回る

連勝前は負けが続きましたが、

モーリスも晩成で無双だったのでこれからでしょう

筑後川特別

後半11.7 - 11.6 - 11.6 - 11.5 - 11.1

4F 45.8 - 3F 34.2

この後半ラップ57.5を差し切るので凄まじい😅

モーリスの勝手にベストレース

ダービー卿チャレンジトロフィー

後半11.6 - 11.7 - 10.9

33.0で差しきり、これは鳥肌立ちましたね

1週前、Wで好時計、加速ラップ

今週は軽めですが、外厩を挟んで問題ないでしょう

前走、福永Jがワンターンの1800ⅿで忙しい発言、

2000ⅿはちょうどいいか😄

秋華賞エリザベス女王杯で買いたかった馬で、

代わりの馬で馬券買ってしまったのでここは期待したい

 

[Bコース]

Aコースから直線部3ⅿ、 曲線部4ⅿ外側に内柵を設置

荒れた馬場をカバーする形になるでしょう

レイパパレ 1:59.9-34.4

トリオンフ 1:59.1-34.4 で連対、前が有利ですが

コースは違えど、

ソーヴァリアント 1:59.8-33.0

ソーヴァリアント 1:47.8+12.0=1.59.8-33.1

1000ⅿ57秒台のラスト勝負で、

先に抜け出すソーヴァリアントをソーヴァリアントが追い掛ける😁