ダートには金が埋まっている

競馬場に初めて行ったのはダンスインザダークの菊花賞。そこから競馬にはまり、タイム~ラップ~外厩~指数~調教~血統を活用。最終的に京都1800ダートで育ったといっていい私はダートに特化するようになりました。一番好物なのは今では中山1800ダートですが、年間通してダートを攻略して行きます。地方競馬も、南関東を中心に特化していけたらと思っています。それらのダートに埋まった金を掘り起こして、幸せになれるように頑張ります!

土曜東京競馬 予想 11R青葉賞・9R秩父特別・8R・4R・1R

とりあえず、東京競馬場は雨が降らなさそうです。

フローラステークス

⑮クールキャット ルメール 1:59.4-33.4

例年程、外が不利ではなかったようです。

外差しが効いているような印象だったので、

ある程度、いい脚が使える馬を選びたい。

 

[11R 青葉賞]

それでも、外枠は不利なようで、

ここ10年で、レーヴァテインが③着のみ。

ここは、8⃣枠は買いません。

 

週中は、〇アオイショーが面白いなあと、

母父シンボリクリスエスのようなローテ。

2戦目のホープフルステークスも頑張って追い込んでました。

後ろからなので、外からしっかり追い込んでくるのでは。

 

同じように4戦上がり最速のワンダフルタウンも買いたかったのですが、

じっくり乗り込んではいるようですが、仕上り具合がどうなのか。

戦ってきた相手は重賞級ばかりです。

今週は、和田竜Jの週になるのか、でも明日買いたい!

 

穴で買いたいのが、▲ワンデイモアです。

前走はスローで参考外です。

2走前が好内容、2:01.3-35.4

見た目はサトノフラッグの弥生賞、タイムは中山金杯上位。

弥生賞から直行パターンは、フェノーメノウインバリアシオン

 

一応、△でキングストンボーイ。

共同通信杯のレベルは言うまでもないので。

藤沢厩舎ラストダービーへ向けて好仕上り。

ダービーでは面白い配合ですし、何とか権利をルメールJが取るか。

 

最後に、◎はリーブルミノルです。

ここ5年で青葉賞は高速化傾向です。

そこで好走しているのが、前走阪神2400ⅿのゆきやなぎ・アザレア賞勝ち馬。

ダービーで買いたくなるぐらいの高速時計になるので、

11秒台を持続させるためのスタミナが、阪神2400ⅿで培われると見ます。

左回りは中京でも好走してますし、追い切りもWで一杯好時計、

去年の青葉賞のような競馬を期待します!

 

[9R秩父特別]

ここからメインまで転がしていきたい!

②着続きのペールエールからサトノフォースへ1点

 

[8R]

逃げるサクラヴァルールからカトゥルスフェリスへ1点

 

[4R]

調教いいエイペクスからセブンシーズへ1点

 

[1R]

兄弟ダート走る前走レベル高いネオヒューズからオブデュモンドへ1点