ダートには金が埋まっている

競馬場に初めて行ったのはダンスインザダークの菊花賞。そこから競馬にはまり、タイム~ラップ~外厩~指数~調教~血統を活用。最終的に京都1800ダートで育ったといっていい私はダートに特化するようになりました。一番好物なのは今では中山1800ダートですが、年間通してダートを攻略して行きます。地方競馬も、南関東を中心に特化していけたらと思っています。それらのダートに埋まった金を掘り起こして、幸せになれるように頑張ります!

クラスターカップ 予想 ◎ヒロシゲゴールド

メイショウムラクモ強かったですね。

明日も柴田善臣Jといきたい所ですが、相棒のサウスヴィグラス産駒を狙いたい😁

ひまわり賞ノヴェリストルーラーシップルーラーシップで前決着。

さてどうなるか、JRA5頭のレースになりそうですが😅

 

リュウノユキナ 55㎏

ダートスプリント路線で主役となっていくであろうと勝手に決めている😁

競馬場・馬場問わず好走。先行していい脚で走る。

坂路で調整、前回よりも仕上げている、東京スプリントくらいのデキか。

ここは勝ち負けでしょう!

 

◎ヒロシゲゴールド 55㎏

前走、1㎏軽いとはいえ、〇を撃破。

そこまで強い追い切りをしてはいませんでした。

重い馬場もよかったのか、しぶとい粘り。

盛岡競馬場も砂の入れ替えで重い馬場に変わっているので、いい傾向か。

坂路で50秒台2連発、もう一丁を期待!

 

ジャスティンは58㎏が厳しいです。

坂路馬がダートで調整か😅

函館スプリントは頑張ってハイペース追走してましたので、

叩き2戦目、ここも頑張って逃げてほしいですね。

 

サイクロトロン 54㎏

橿原Sが、〇と同タイムなので期待した時がありました。

この枠なら行くしかないので、ジャスティンと一緒に先行してもらいたい。

外から◎もかぶせてきそうなので、厳しそう。

 

マテラスカイ 55㎏

この馬が55㎏は反則でしょう😆

海外帰りは、昨年北海道スプリントカップで②着。追い切りは坂路で軽めでした。

今回は、◎同様に速い時計を2本計時、昨年並みの仕上げですね。

昨年も番手、JBCでも3番手で競馬出来たので、レジェンドの騎乗が楽しみです。