ダートには金が埋まっている

競馬場に初めて行ったのはダンスインザダークの菊花賞。そこから競馬にはまり、タイム~ラップ~外厩~指数~調教~血統を活用。最終的に京都1800ダートで育ったといっていい私はダートに特化するようになりました。一番好物なのは今では中山1800ダートですが、年間通してダートを攻略して行きます。地方競馬も、南関東を中心に特化していけたらと思っています。それらのダートに埋まった金を掘り起こして、幸せになれるように頑張ります!

ローズステークス 予想 ◎アンドヴァラナウト あの馬くらい強いのがいなければ押し切れる!

紫苑ステークス、ダブル本命で馬券を購入😁

ホウオウカラーズからの馬券と、ミスフィガロからと別々に購入

最近のクラシック上位馬は直行する馬が多いので、

上がり馬でも勝負になると踏んでの馬券😄

夏競馬を今年は買い過ぎたので変に肩入れしてしまう😅

 

[仮説]

紫苑ステークスの結果と、ソダシの札幌記念を見ると桜花賞のレベルが高い

サトノレイナスもダービー好走😅

オークスは前崩れのレースで上位の馬の力は同じ流れにならないと出ないのでは

ここも夏使っている馬を買いたい😁

 

[本命]

中京マイスターが乗る◎アンドヴァラナウトです😄

馬の力をしっかり出してくれます

前走 1:58.2-34.3 ⑦番

馬場差あれど、ミスフィガロより好タイム

今回⑫番で枠的にはギリギリですが、

ここならエイシンヒテン・クールキャットを見ながら馬場のいい所に出してくれる

この馬を初めて知ったのは、2走前でした

相手がプログノーシス、レベル高い毎日杯をキャリア1戦で好走した馬で😅

今回も同じ中京ですが、負けるとすればプログノーシス並みの脚がある馬、

ダービー上位組の末脚、さすがにこの中にはいないと踏んでいます!

 

相手は同じく夏馬で手広く流して楽しみたい😁

8人気 ①イリマ

小倉のタイムはそこまで当てにはなりませんが、着差はいいですね

ミスフィガロの②着あり

 

11人気 ④スパークル エピファネイア×SS

2勝クラス勝利、ジュンブルースカイも2歳時走ってました

 

6人気 ⑦ストゥーティ モーリス×SS

タガノディアーナには分が悪いですが、この頭数なら逆転もあるか

 

10人気 ⑪プリュムドール

4走前 プログノーシスの②着

3走前のテーオーロイヤルは、次走青葉賞4着

2走前    2:00.0-34.8

リアアメリア 1:59.9-34.4

去年並みのタイムなら何とかなるか、今日のアドマイヤビルゴのように

 

9人気 ⑬コーディアル エピファネイア×SS

今日の金山特別みると、◎には分が悪い

エイシンチラーも紫苑ステークスはダメでしたが2勝クラスはクリア

未勝利   1:45.7-34.2

2勝クラス牝 1:45.5-34.6

 

7人気 ⑯タガノディアーナ リオンディーズ×ディープインパクト

◎を未勝利で負かしています

チューリップ賞で本命で痛い目に合いました😫

前走、ランドオブリバティ相手に接戦

④着のシャーレイポピーが紫苑ステークス④着なのでやはりレベルが高い

 

16人気 ⑱レアシャンパーニュ エピファネイア×SS

3走前に、プログノーシスの4着に来てまして

2走前から切れ味に磨きがかかってきました

馬券を買うか迷っていた馬でいつも坂路でいい時計を出します😄

前走が強かった  1:46.0-34.0

小倉日経オープン 1:46.3-33.6

大穴です😁