ダートには金が埋まっている

競馬場に初めて行ったのはダンスインザダークの菊花賞。そこから競馬にはまり、タイム~ラップ~外厩~指数~調教~血統を活用。最終的に京都1800ダートで育ったといっていい私はダートに特化するようになりました。一番好物なのは今では中山1800ダートですが、年間通してダートを攻略して行きます。地方競馬も、南関東を中心に特化していけたらと思っています。それらのダートに埋まった金を掘り起こして、幸せになれるように頑張ります!

有馬記念 予想◎       、〇       、ガチンコ対決、割って入れる馬はいるか

公開枠順抽選会、

とりあえず2強が8⃣枠にはいらなかったのでよかったです😅

やはり2強がやり合ってくれた方が面白いので

まずまず狙っていた馬がいい所に入って、

あまり買いたくなかった馬が外目に入ったのでよしとします

 

[注目馬追い切り]

エフフォーリア

1週前 天皇賞と比較、さらにやってます

最終 時計的には差はない秋天よりいい 武史Jは辛いですが

 

クロノジェネシス

1週前 宝塚記念より全体的には劣る

最終 その分しっかりやって近付いた印象 力は出せそう

 

タイトルボルダー

1週前・最終 ダービーとの比較では問題なし順調 勝ちにいけるデキか

 

ディープボンド

1週前 天皇賞には及ばないがキレは上

当週 天皇賞よりやはりキレている

フォワ賞で11秒台連発で 上がり33秒台 意外にスローでもやれる

凱旋門賞はレースになってないから疲れてないでしょう

 

ステラヴェローチェ

1週前 ダービーよりはいい 最終もW 一杯に追ってラストいい伸び 菊花賞の疲れはないとみる

 

[枠順からの展開]

タイトルホルダー⑯ ペース予想①で狙っていたのですが口を開けて冷や汗をかいた笑顔

今年は去年より馬場がいいので きついなあ

②パンサラッサが行くでしょう

⑮キセキ ブラストワンピースの時が⑭

しかし当時は前2戦ハナ まず行けないと踏んでます

しかしここ2戦 6ハロンから11ハロンスパートしてます疲れた顔

 

パンサラッサ=仮想マルターズアポジー

6.8 - 11.3 - 12.0 - 11.9 - 12.1 - 13.4

残り1400ⅿ 1・2コーナー中間点でキセキ発動

京都大賞典平均11.65

ジャパンカップ平均11.71

とりあえず仮想アエロリット

12.3 - 12.1 - 11.7 - 12.3 - 13.4 - 12.2 - 12.0

残り600からバテバテなので

 

後半3ハロン仮想サートゥルナーリア

上がり35.4 3頭合算すると151.3口を開けて笑っている顔

同じ➉エフフォーリアに サートゥルナーリアしてもらおう

仮にキセキ発動1ハロン遅かったとしても+0.5くらい

2.31.8-35.4

この時計になると上がり勝負になってます

菊花賞天皇賞春好走馬活躍 スタミナ勝負だにやにやした顔

 

問題はクロノジェネシスリスグラシューされたらガチガチだ大爆笑

宝塚記念の内容はほぼ同じ スタミナ勝負は不安ですが差しに回れば何とかなるか

とりあえず2強より外は不利

最近は真ん中がいいみたいなので口を開けて冷や汗をかいた笑顔

当時も3キー5キー4キー決着 見えてきた気がする口を開けて笑っている顔

 

2頭がやり合っている中、

スタミナを生かしてインで粘り込むディープボンド

大外をぶん回してくるステラヴェローチェ

なんとか割って入ってもらいたい😁