ダートには金が埋まっている

競馬場に初めて行ったのはダンスインザダークの菊花賞。そこから競馬にはまり、タイム~ラップ~外厩~指数~調教~血統を活用。最終的に京都1800ダートで育ったといっていい私はダートに特化するようになりました。一番好物なのは今では中山1800ダートですが、年間通してダートを攻略して行きます。地方競馬も、南関東を中心に特化していけたらと思っています。それらのダートに埋まった金を掘り起こして、幸せになれるように頑張ります!

朝日杯フューチュリティステークス 予想 ◎    、直線の攻防から抜け出す

今週は有馬記念を先取り予想するつもりが、

できませんでした反省😅

その分頑張って、朝日杯フューチュリティステークス予想だ

 

[馬場状態]

土曜日を見るとかなり内は悪そうです

外差し馬場でしょう

 

ナランフレグ  1:08.5-33.2

10/9 1:08.3-33.1

2勝クラス 1:32.5-34.3

馬場は悪いが、時計は出る変な馬場ですか😅

 

甲東特別

小頭数なのでタイムはあまり参考にはなりませんが、

逃げたマルモネオフォースが7頭程外に出してます

 

2歳未勝利 2000ⅿ

ここも外に持ち出しています

①シルバーステート

ドゥラメンテ

ルーラーシップ

外を回る分、スタミナが必要かも🤔

 

新馬

CデムJ、外に出してくれています

先週の失敗はしないでしょう

 

2歳未勝利 1800ⅿ

外を回した5枠ワンツー、

さらに外を回した7⃣8⃣枠馬は連には届かず

ドゥラメンテ

エピファネイア

 

[まとめ]

基本的には逃げ馬は買いません、差し馬重視

8⃣枠も買いません、スタミナ馬か短縮がいい

CデムJを信じたい

◎セリフォス

ダイワメジャー+欧州

特に減点材料なし

2歳重賞に強い中内田厩舎

①⑥⑧ が逃げ

②③④

いい位置がとれそうです、外にさえ出せれば来る

 

〇ジオグリフ

ドレフォン+アロマティコ

秋華賞で買ってました

新馬が好評価、6月でアイビーステークスなみ

負かしたアサヒも世代最強の2着

後半57.3の脚

前走でハイペースも経験、米国馬ですが短縮がカバー

こちらも減点材料ない

 

×アルナシー

モーリス+ディープインパクト

前走が面白い

この馬も57秒台の脚がある

最後止まりましたが、ゴール過ぎてからまた走り出したらしいです😅

クリノガウディーみたいな成績ですね

新馬は後ろから競馬できているので、

池添Jが何とか前半我慢させてくれれば

 

▲ダノンスコーピオ

ロードカナロア

スローペースばかりなので半信半疑なところ

ロードカナロアで安田厩舎なので、マイルでも大丈夫でしょう

阪神外回り2勝

同じような時計で走ったジャスティンロックが重賞勝ってます

好評価しているキラーアビリティを差しています

 

△ドウデュース

ハーツクライ+米

前走があまり評価できない、相手が次走敗退

新馬が好物の加速ラップ勝ち

追い切りも上々

〇よりは評価できない

 

×ドーブネ

ディープインパクト+欧

新馬の内容がいいですね

前走はスピードの違いで先行押し切り

枠もいい所

 

馬券は3連複で😁