ダートには金が埋まっている

競馬場に初めて行ったのはダンスインザダークの菊花賞。そこから競馬にはまり、タイム~ラップ~外厩~指数~調教~血統を活用。最終的に京都1800ダートで育ったといっていい私はダートに特化するようになりました。一番好物なのは今では中山1800ダートですが、年間通してダートを攻略して行きます。地方競馬も、南関東を中心に特化していけたらと思っています。それらのダートに埋まった金を掘り起こして、幸せになれるように頑張ります!

ホープフルステークス 予想 ◎        、コントレイルを跳び越して行く

有馬記念は2強+1の様相ですね😄

最強牝馬世代 VS 最強3歳世代

有終となるか、世代交代か、見物です

 

[重賞勝ち馬1頭]

コマンドラインサウジアラビアロイヤルカップから出走

ステルナティーアが先週敗退で少し不安がよぎります

ディープインパクトルメールJ、人気応えてくれるか

 

黒松賞

シゲルファンノユメ 1:08.8-34.3

カンナステークス  1:08.9-34.0

オールカマーの時くらい馬場、ここからどう変わっていくか

このレース、荒れ馬場でもディープインパクト+米、走ってます

 

[1強状態]

ジャスティンパレス

前走、ルメールJ

前走負かしたのが初芝、メイショウショウブの下

ディープインパクト+米、無敗馬

 

サトノヘリオス

エリカ賞含め、2度のレコード勝ち

伝説の新馬戦になりそうなレース4着馬

関東輸送に、強行軍ですね

 

オニャンコポン

中山、東京の2000ⅿ連勝中

先行して一脚使います

前走が結構ギリギリだったので、中山の方がよさそう

 

ラーグルフ

芙蓉ステークス勝ち馬

負かしてきた馬があまり走っていない

 

[スケール]

GⅠなので、やはり強い馬を買いたいです😄

結構な着差を付けた馬がいます

◎キラーアビリティ、ディープインパクト+米

未勝利 1:59.5-34.2 パーソナルハイに7馬身

ナミュールの引き合いに出された馬に7馬身

当日2勝クラス牝、1勝クラスとほぼ同じタイム

スローでの上がりではないのですごいです😅

12.2 - 11.8 - 10.8 ムチなしでこの加速

 

萩ステークス

今週のダノンスコーピオンに負けましたが、

朝日杯で活躍してくれればレベルを保証してくれる

坂コースで 4F 45.5 - 3F 33.7 を経験

 

デビューから2か月ごとに出走

クロノジェネシスの後を引き継いでくれそうな馬です😁

 

[穴馬2頭]

他にも買いたい馬がいます

アケルナルスター 

未勝利 2:02.0-33.5 大外一気

オニャンコポンよりタイムが速い

新馬がドスローで届かず

同条件圧勝のダノンベルーガには負けそうですが、

同厩舎のベルキャニオンのイメージ

3着ならありそうな馬です😁

 

もう1頭、アスクワイルドモア

札幌2歳ステークス2着馬、

ジオグリフの朝日杯の結果次第で狙いたい

最終週の荒れ馬場で時計がかかるパターン、

レジェンド差しで浮上というところ😆

 

有馬は堅そうなので、ここは穴を買いたいなあ