ダートには金が埋まっている

競馬場に初めて行ったのはダンスインザダークの菊花賞。そこから競馬にはまり、タイム~ラップ~外厩~指数~調教~血統を活用。最終的に京都1800ダートで育ったといっていい私はダートに特化するようになりました。一番好物なのは今では中山1800ダートですが、年間通してダートを攻略して行きます。地方競馬も、南関東を中心に特化していけたらと思っています。それらのダートに埋まった金を掘り起こして、幸せになれるように頑張ります!

東京新聞杯 予想◎ヴァンドギャルドに対抗するか、トゥザグローリー産駒!

従来、内が有利な傾向ですが今年は、先週の結果を振り返ると、

外が優勢に思えます。

 

1番人気で勝ったのは最近では、インディチャンプくらいなので、

ヴァンドギャルド勝ち切るまではきついかも。

 

ローテーションは、今年は京都金杯が中京なので今の東京とは対極な気がします。

ニューイヤーステークス好相性なので、サトノウィザードと、

同じ中山マイルのカラテが該当か。

他で面白いのはエリザベス女王杯組のサムシングジャストとシャドウディーヴァ。

54㎏と実績のある距離での変わり身ですかね。

 

カラテが面白しですね、前走強かったです。今回、7人気想定。

外差し馬場とはいえ、ウインカーネリアンに3馬身差。

カラテ 1.32.9上がり34.7 サリオ 2.00.8上がり35.4

ウイン 1.33.4上がり35.6 ウイン 2.01.6上がり36.5

サリオスより少し下くらいなら、ヴァンドギャルドとやり合えるかも。

後は、東京がどうか。外目の枠から先に抜け出せば!