ダートには金が埋まっている

競馬場に初めて行ったのはダンスインザダークの菊花賞。そこから競馬にはまり、タイム~ラップ~外厩~指数~調教~血統を活用。最終的に京都1800ダートで育ったといっていい私はダートに特化するようになりました。一番好物なのは今では中山1800ダートですが、年間通してダートを攻略して行きます。地方競馬も、南関東を中心に特化していけたらと思っています。それらのダートに埋まった金を掘り起こして、幸せになれるように頑張ります!

天皇賞・秋 予想 ◎エフフォーリア ダービーの敗戦から最強馬へ

GⅠ4戦目、スプリンターズステークス秋華賞と外したので、

ここで引き分けたい😁

 

[3階級制覇なるか]

ヴィクトリアマイルが最近で1番衝撃だったので、

ワンターンの府中なら勝ち負け、

単勝勝負でいきたかったのですが、喉の問題が出てきてしまいました😅

距離は心配してません、大阪杯がかなり粘っていたので、

良馬場ならというルメールJの発言もうなづけます

昔、ハーツクライジャパンカップ痛い目に合ったような気がします😣

できれば信じたいが体が拒否します、

ここは様子を見たい

 

[3冠馬の威厳]

この馬は失礼ですが、

東京スポーツ杯から本気で走っていないと感じてます😅

馬場が悪かった中山2戦、

歩いていたダービー・神戸新聞杯

馬場が重く距離が長かった菊花賞

80%あったかジャパンカップ

不良の大阪杯

100%のコントレイルを見てみたい

 

[負けて強しのダービー]

完全外差しだったダービーで、内から外へ上手く出すも、

差され、負けはしたものの強い競馬でした

3歳で馬券内に来ている馬は、

秋に1戦しているんですが😅

最近のトレンドは1戦集中なので何とかなるか

ここを勝って、有馬記念も勝てば年度代表馬もです

 

[最近の天皇賞・秋]

⑨アーモンドアイ牝5 56 1:57.8-33.1(1.00.5) ロードカナロア+SS

②アーモンドアイ牝4 56 1:56.2-33.8(59.0) ロードカナロア+SS

レイデオロ牡4 58 1:56.8-33.6(59.4) キングカメハメハ+シンボリクリスエス

今回、逃げ馬不在でスローペース濃厚ですが、

ここ3年を見ると、残り1000ⅿスパート勝負

去年だと、後半が57.3

その流れを一気に飲み込む競馬が必要

①エフフォーリア牡3 57 2:22.5-33.4

前半60.3-後半57.0 1.57.3

これぐらいで走れるか

ダービーの器用な競馬を見ると、

もう少し遅くなっても大丈夫かなと😄

1.57.3より早い時計、前半となると春よりも成長しているかがカギ

グランアレグリアはマイルだと1000ⅿ55秒後半で上がってくるのですが、

そういう意味では2000ⅿは未知数

喉の不安もある

コントレイルも東京スポーツ杯では後半57.4で走れますがあくまで1800ⅿ

レベルの不安もある

3強の中では不安は少ないです😁

今まで1番いい、馬体20㎏ぐらい増えて、調教後+12なんで、

かなり成長しているんでしょう

2週続けて、Wで併せ馬もしてます

枠順も連対ない⑤らしいですが、

8枠ではないですし、ダービーのように馬場が悪い内でもないです

スタートも速いので好位置を取ってくれるはず、

ダービーの敗戦を糧に、菊花賞制覇で調子がいい横山武J、

いいタイミングで追い出してくれる!