ダートには金が埋まっている

競馬場に初めて行ったのはダンスインザダークの菊花賞。そこから競馬にはまり、タイム~ラップ~外厩~指数~調教~血統を活用。最終的に京都1800ダートで育ったといっていい私はダートに特化するようになりました。一番好物なのは今では中山1800ダートですが、年間通してダートを攻略して行きます。地方競馬も、南関東を中心に特化していけたらと思っています。それらのダートに埋まった金を掘り起こして、幸せになれるように頑張ります!

宝塚記念 予想 ◎キセキ この枠なら何とか食い込めるか

無敵のグランプリホース vs 無敗のディープインパクト牝馬

2頭共に雨の阪神で圧勝なので、つけ入る隙がない😂

予想にならないので、とりあえず過去を振り返ります。

 

2020年 稍重

直前の雨で、かなり重い馬場へ。

クロノジェネシスがここまで強いと思ってませんでした。

やはり枠は外、前半が速くなりやすいので外から仕掛けていきやすい。

レジェンド差しがさすがで、ルメールJは大味な競馬。

天皇賞の結果はあまり気にしなくていい。

クロノジェネシスアリストテレス

 

2019年 良

良馬場で好時計決着。

キセキのベストレースの一つではないでしょうか。

リスグラシューも強かった。香港好走でさらに成長。

同じ海外帰りのスワーヴリチャードも好走、間隔が空くので仕上げも問題ないのか。

クロノジェネシス、キセキ

 

2018年 稍重

かなりの混戦。

ワーザーが-27㎏で買えませんでした😮やはり香港ですね。

サトノダイヤモンドが捲っていった時は復活かと、ルメールJでした。

キセキ

 

2017年 稍重

キタサンブラックがかなりマークされて敗退

サトノクラウン、香港です。

ミッキークイーン牝馬の差し。

自分の競馬ができないとやはり強くても負ける😅

レイパパレ

 

2016年 稍重

キタサンブラックの事を初めて強いと思ったレース。

かなりタフな馬場だったので、よく粘ってました😐

レイパパレ、キセキ

 

2015年 良

宝塚記念はまず負けないと思ってたゴールドシップが。

デニムアンドルビー阪神大賞典すると思ったんで、悲しかったですね😂

やはり阪神内回りの実績という結果。

モズベッロ

 

2014年 良

この時も馬場がひどかったので、荒れましたね。

ゴールドシップ以外は前にいないとどうしようもない馬場だったのでは。

レンブーケドール

 

2013年 良

高速馬場の申し子、ジェンティルドンナフェノーメノとは適正の差を見せたレース。

クロノジェネシス、モズベッロ

 

2012年 良

ショウナンマイティ坂路での追い切りを見て、直感で勝負しました。

それを楽に置き去りにしたオルフェーヴルにビビりましたね。

調子悪いとの事でしたが😅

レイパパレ、キセキ

 

2011年 良

完成された強い馬が押し切るレースですね。

好きだったタップダンスシチーのような、強敵相手の強気なレース。

クロノジェネシス

 

今回は、経験則での馬券になりそうですね🤔