ダートには金が埋まっている

競馬場に初めて行ったのはダンスインザダークの菊花賞。そこから競馬にはまり、タイム~ラップ~外厩~指数~調教~血統を活用。最終的に京都1800ダートで育ったといっていい私はダートに特化するようになりました。一番好物なのは今では中山1800ダートですが、年間通してダートを攻略して行きます。地方競馬も、南関東を中心に特化していけたらと思っています。それらのダートに埋まった金を掘り起こして、幸せになれるように頑張ります!

エリザベス女王杯 予想 ◎イズジョーノキセキ 裏街道で磨いてきた決め手を生かして戦う

海外遠征、矢作厩舎すごいですね!

マルシュロレーヌ、3勝クラスまで芝を走っていた事が生きると

矢作調教師はコメントされていました、ただすごい

オルフェーヴル+フレンチデピュティ+キョウエイマーチ

キョウエイマーチは競馬を始めた年の桜花賞馬、

そのスピードが今日は生きたと信じたい😆

キョウエイマーチとしのぎを削っていたのが、メジロドーベル

エアグルーヴを振り切ったエリザベス女王杯は衝撃でしたね

あの切れ味を今年は見られるか

 

[古馬優勢か]

古馬のリピーターが強いイメージ

近年は、古馬の方が強いというか、決め手がある馬が勝つ

去年も阪神2200ⅿ

ラッキーライラック牝5 2:10.3-33.9 オルフェーヴル

サラキア     牝5 クビ-33.7 ディープインパクト

ラヴズオンリーユー牝4 クビ-33.8 ディープインパクト

今日のBCでも勉強になりましたが、小回り勝負でも消耗戦で差し競馬になる!

今年は去年より時計もかかっています

ファンタジーステークス

ウォーターナビレラ 1:21.1-34.7

メイケイエール   1:20.1-34.5

オールカマー組が先行タイプなので、仕掛けどころ次第で激流

差し馬を狙いたい😁

 

[古馬3強]

レイパパレ

東京では無双のルメールJ騎乗、去年のように馬の力を引き出すか😅

前走叩きとはいえステイフーリッシュとアタマ差

大阪杯は馬場、

幻の秋華賞馬としては1800ⅿベストかも

坂路 53.1-12.4 併せ先着

追い切りはあまりやらないタイプ

 

ウインマリリン

引き出し騎手を止めるのは若い力、武史J

日経賞 2:33.3-34.7 ワールドプレミアを撃破

W 67.3-12.0 マイネルファンロンに遅れ

前走、フィエールマンを引き合いに出した手塚調教師泣いてますね🤔

何かトラブルでしょうか

今年2勝の内枠がほしいですね

 

ウインキートス

裏街道で着実に力を付けてきました

不利があったような日経賞

付いていけなかった札幌記念

それ以外は中山2200・2500、札幌・福島2600で好走

内を回ったとはいえ坂が苦手とはいえグローリーヴェイズに先着

W 82.2-11.9 しっかり

3戦目で勝利した叩きタイプ、敵は身内か😄

 

古馬アパパネのムスメが挑む

秋華賞馬の連対は、メイショウマンボアヴェンチュラ以来

ともに秋華賞は他馬を寄せ付けない走りでした

ソダシの鼻血、ユーバーレーベンの不調、

その中での1/2差での辛勝がどう出るか😃

 

[ジェラルディーナ]

幻の秋華賞馬、

モーリス+ジェンティルドンナ

筑後川特別を勝った時に名手がいい馬と評価

小倉で強烈な決め手だったので秋華賞で買いたかった

しかし、2勝クラスがほぼ絶望的だった😂

前走、どっちがメインかと疑う程強かったなあ

今回、出走してくるかと思いきやチャレンジカップ

レイパパレと同じ道を歩むのか

また秋華賞と同じで代わりの馬を探す事に

西宮ステークス

ジェラルディーナ 53 1:46.1-33.3

イズジョーノキセキ55 1:46.4-33.7

準ジェラルディーナがいました

イズジョーノキセキです😆

岩田Jが内で溜めて、外に出し併せに

一瞬一緒に伸びていけそうだったんですが振り切られました

このレース予想していたんですが、

イズジョーノキセキはあまり追い切り良くなかったんですよね

使っていれば並んだとは言いませんが

ジェラルディーナ、調教師さん脱帽の強さ

なのでイメージ的にはハープスター桜花賞かな

次走オークスでリベンジしたようにといきたいです

距離はギリギリらしいですが、夏に成長している様子、

エピファネイア×キングカメハメハなので距離はいけると信じたい

2000ⅿで負けたのは馬場・展開と無理やり原因付けます😗

1週前、Wで好時計、上積み期待できる

名手和田J、ミッキーロケットお願いしたい!