ダートには金が埋まっている

競馬場に初めて行ったのはダンスインザダークの菊花賞。そこから競馬にはまり、タイム~ラップ~外厩~指数~調教~血統を活用。最終的に京都1800ダートで育ったといっていい私はダートに特化するようになりました。一番好物なのは今では中山1800ダートですが、年間通してダートを攻略して行きます。地方競馬も、南関東を中心に特化していけたらと思っています。それらのダートに埋まった金を掘り起こして、幸せになれるように頑張ります!

土曜 阪神 松籟ステークス 予想 ◎フライライクバード 昇級馬、三頭三つ巴だ!ここから天皇賞・春へ。

特別戦を見渡すと、ダートのレースでびびっと、第六感が働かない。

なので、他に面白そうなレースはと探していると。

ありました!

外回り→内回りの阪神芝3200m、天皇賞・春と同コースの松籟ステークスです。

1994年、同じ阪神3200mの天皇賞・春ビワハヤヒデが勝利。

まだ競馬を知らない時期でした、初めて見たレースがナリタブライアン菊花賞

ダート1400ⅿのスタート位置からなんでしょうか、

阪神大賞典よりも200ⅿ長いだけですかね。

ビワハヤヒデが外先行してそのままゴール。

ナリタタイシン、レジェンドが残り600ⅿからスパートされてます。

阪神大賞典とは違ってロングスパートではないという事なんですかね。

今回は、1周目に外回りを走るので、コーナー下って長い直線でどうなるのか。

前半のラップが速くなるのかも、見物ですね。

しかもハンデ戦なので難解です。

 

注目馬はまず、

ディアスティマ、ディープインパクト×Street Sense

前走、2.35.7上がり36.6 余裕で圧勝、

有馬記念でのクロノジェネシス勝利を確信できたレースでした。

ラッキーライラック 2.35.5上がり36.5

ワールドプレミア  2.35.6上がり36.3

有馬記念に出てても、4着争いに加わっていたかも。

ここも逃げて3200ⅿ逃げ先導するか。

 

次に、

フライライクバードスクリーンヒーロー×シンボリクリスエス

こちらも前走圧勝、 2.11.2上がり35.3 1/16

2着にスマイル、ディアスティマとの着差が同じ7馬身。

ショウリュウイクゾ 2.11.8上がり35.5 1/17 日経新春杯

3走前、アリストテレスを0.1差まで追い詰め、

先着したヒートオンビートも3勝クラスクリア。

ディアスティマを見ながら、

仮・有馬記念4着馬 VS 

コントレイルを追い詰めたアリストテレスを追い詰めた仮・日経新春杯馬!

さあ、どっち!

 

で最後に、

メロディーレーン、オルフェーヴル×Motivator

別定での3勝目を挙げて、ここからまた阪神大賞典天皇賞・春ローテですかね。

小さい体で長い距離を走って最後追い込んで来ます。