ダートには金が埋まっている

競馬場に初めて行ったのはダンスインザダークの菊花賞。そこから競馬にはまり、タイム~ラップ~外厩~指数~調教~血統を活用。最終的に京都1800ダートで育ったといっていい私はダートに特化するようになりました。一番好物なのは今では中山1800ダートですが、年間通してダートを攻略して行きます。地方競馬も、南関東を中心に特化していけたらと思っています。それらのダートに埋まった金を掘り起こして、幸せになれるように頑張ります!

阪神9R 松籟ステークス 予想 ◎フライライクバード 前走の内容は重賞並み、ここは連勝だ!相手はナリタタイシンで2着しているレジェンド騎乗馬。

明日は、

阪神1400ⅿのレースが、12Rに施行。阪急杯の参考にしたいですね。

⑥オーマイガイ、パイロ×スピニングワールド。これが逃げるかな。

右回り、0・0・1・6です。

他に、逃げ馬で面白そうなのは、

③スマートクラージュ、ディープインパクト×キングヘイロー

休む前、出石特別 1.21.3上がり35.6

次の日、舞子特別 1.21.8上がり34.9

通用しますね、坂路で52-12秒で好タイム。

休み明けでフレッシュな方が走りますし、成長込みで。

後は、摂津特別組が人気になりそうですね。

⑧プレシオーソ、ブラックタイド×ボストンハーバー

好位最内追走、最後しぶとく伸びるという内容。

ここも好位で、追い切りは好調維持か。

⑨メイショウドウドウ、ヴィクトワールピサ×コマンダーインチーフ

折り合いを欠いた。2-5-2-4-2-6と来て、今回団野Jで1㎏減もあり2着?

⑫ムーンライト、ハーツクライ×スピニングワールド

後方内で追走、ギリギリ外を通して追い込む。

1回叩いて、今回勝負か、坂路で52-12秒で好タイム。

さあ、どの馬が来るか、阪急杯の参考にしたいですね!

 

では、松籟ステークスの予想です。

阪神3200ⅿ、天皇賞・春と同じコース、面白そうですね。

週中でも挙げてましたが、

3000との違いは1週目は外回りを走るという点。

今回は、ナリタタイシンで追い込んだレジェンドのレースを参考にして、

ある程度最後にいい脚が使えそうな馬を中心に考えます。

前走、上がり最速で快勝した⑫フライライクバード、2人気、3.9倍

スクリーンヒーロー×シンボリクリスエス、スタミナはありそう。

Wで82-66-51-37-12、好時計。

休み明け1回使って、ここは勝負か。単勝もありですね。

 

相手は⑬ディアスティマ、ディープインパクト×Street Sense

こちらは、逃げて上がり最速で快勝、1人気、1.8倍

こちらも坂路53-12秒、好時計。

本質は2000ⅿくらいなような気もしますし、休み明けに3200ⅿはきついか。

石坂厩舎の⑦、

長距離で➉、

軽ハンデ10才⑪、が先行してきそうです。

 

間に入ってきそうなのが、

⑭セントレオナード、ディープインパクト×Galileo

レジェンドですね、ナリタタイシンのように残り600ⅿ外からスパートか。

追い切りはまずまず、2走前も休み明けで走ってますし。

2400でもそんなにキレずに、じわじわ伸びてくるので延長は望む所。枠連もあり。

 

⑧メロディーレーン×オルフェーヴル×Motivator。3人気、7.1倍

こちらも叩き2走目、形だけの昇級戦。小さい体ながら、菊花賞阪神大賞典で入着。

こちらも上がりのかかるスタミナ勝負は歓迎でしょう。馬連か。