ダートには金が埋まっている

競馬場に初めて行ったのはダンスインザダークの菊花賞。そこから競馬にはまり、タイム~ラップ~外厩~指数~調教~血統を活用。最終的に京都1800ダートで育ったといっていい私はダートに特化するようになりました。一番好物なのは今では中山1800ダートですが、年間通してダートを攻略して行きます。地方競馬も、南関東を中心に特化していけたらと思っています。それらのダートに埋まった金を掘り起こして、幸せになれるように頑張ります!

フローラステークス 予想 ◎ユーバーレーベン 勝って2冠阻止だ!

ここを当てて、クイーンエリザベス2世Cと楽しみたい。

日本馬4頭 VS 香港馬3頭、熱いレースになりそうです。

 

[本命馬]

ここは、◎ユーバーレーベンで大丈夫でしょう。

前走は、アクシデント明けでも好走していましたし、叩いた分、上向きな様子。

ほとんど②着といっていい内容でした、脚質的にも東京は向くはず。

出遅れるので、アルテミスステークスで馬券買ってた者としては、

内枠は買いたくないです。真ん中~外くらいが理想。

ソダシがこの馬の強さは証明してくれてますし、

ソダシより長くいい脚を使いますし、話題のサトノよりもキレる。

 

ここはしっかり権利を取ってオークスへ向かってほしいです。

 

[傾向]

フラワーカップ上位馬が人気の場合は期待に応える。

ユーバーレーベン該当。

1勝馬でも素質があれば好戦可能。

 

[狙い馬]

ここは自分の中で直結するコースがあります、阪神1800ⅿです。 

同じワンターン、直線が長く坂もあるという点で共通する事が多いのでしょう。

開幕週というのもちょうど距離延長でハマるのかもです。

そうすると、

アンフィニドール

1:46.3-33.4 残り200ⅿからいい瞬発力

オヌール

1:48.7-33.4 好位から一脚

スズカトップバゴを物差しにすると人気程の差はないか。

この2頭が相手になりそうです。

 

気になるのは、同じコース経験馬の2頭。

ジェニーアムレット 2:04.6-33.8 ディープインパクト産駒

スノークォーツ   2:04.5-33.3 兄弟にカポーティスター

 

枠でかなり不利があるコースなので、追い切りもみて買いたいです。