ダートには金が埋まっている

競馬場に初めて行ったのはダンスインザダークの菊花賞。そこから競馬にはまり、タイム~ラップ~外厩~指数~調教~血統を活用。最終的に京都1800ダートで育ったといっていい私はダートに特化するようになりました。一番好物なのは今では中山1800ダートですが、年間通してダートを攻略して行きます。地方競馬も、南関東を中心に特化していけたらと思っています。それらのダートに埋まった金を掘り起こして、幸せになれるように頑張ります!

日本テレビ盃 予想 ◎サルサディオーネ 逃げるんだどこまでも

今週は、水曜日に日本テレビ盃

日曜日にスプリンターズステークス凱旋門賞と目白押し😁

メリハリをつけて予想していきたい!

 

[ダート最強馬]

クリソベリル復帰戦、ここを使ってチャンピオンズカップでしょうか

早い段階から仕上げて来ているようで、

9/9 栗坂路 51.6-12.7 併せて豪快

調教師さんも、復帰戦とはいえ負けるわけにはいかない様子

交流重賞で無双の川田Jきっちり勝ちにくるでしょう😅

 

大井の帝王を軽くひねる程の馬なので相手になりそうな馬を探すのは大変です

船橋コースの職人であるサルサディオーネしかいません😄

サルサディオーネにとって川田Jは天敵です

テオレーマ、マルシュロレーヌ、ファッショニスタと交わされてます

なので、これらとクリソベリル比較にならないので敗戦濃厚ですが、

ここは逆転に賭けたい!

 

[勝算]

クイーン賞 55.0矢野J 1:51:4-38.6

日本テレビ盃55.0川田J 1:52:1-36.9 

サルサ 11.9- 11.4- 12.5- 12.3- 12.4- 12.3- 12.6- 12.8- 13.2

クリソ 12.4- 11.5- 13.1- 13.2- 12.5- 12.2- 12.2- 12.5- 12.5

同じ稍重ですが、当日の状況もあるので強くは押せません

今回、サルサは➉番枠ですっと外から逃げられそうです

当時も⑨ですから同じように走ってほしいです

赤字で緩んでいる地点で、何とか差をつけていきたいです

そこからも12秒台で走っているので、

残り400ⅿ4コーナー手前でどれくらいリードが残っているかの勝負です

クリソもびっしり追えば青字の所で12.0-12.0くらいでは上がってきそう😂

まあサルサも最後は矢野Jがターフビジョン見ながら流していたので、

残り200ⅿで12秒後半で上がれたはず

とりあえず、勝てるかもしれない条件😁

①展開面

②4㎏差

③休み明け、目標は先のクリソ

④大物食いの矢野J

後は、南関の勢いですね!