ダートには金が埋まっている

競馬場に初めて行ったのはダンスインザダークの菊花賞。そこから競馬にはまり、タイム~ラップ~外厩~指数~調教~血統を活用。最終的に京都1800ダートで育ったといっていい私はダートに特化するようになりました。一番好物なのは今では中山1800ダートですが、年間通してダートを攻略して行きます。地方競馬も、南関東を中心に特化していけたらと思っています。それらのダートに埋まった金を掘り起こして、幸せになれるように頑張ります!

根岸ステークス 予想◎レッドルゼル、相手はひとひねりふたひねり

フェブラリーステークスにつながるレースになるのか。

以前よりはこの後も好走しています。

 

過去の傾向をみると、上がり上位馬が活躍。

11モズアスコット   1.22.7上がり34.7②

11 コパノキッキング  1.23.5上がり35.4①

14 ノンコノユメ    1.21.5上がり34.2①

3 カフジテイク     1.23.0上がり34.5①

15 モーニン      1.22.0上がり35.4③

今回、上位の上がりを出せそうなのはレッドルゼルになりそうです。

先週、好時計、今週馬なりでいい仕上がり。

後は、外枠の方がいいですかね、内よりは。

 

次に、勝ち時計、1.23.0を切るとフェブラリーにつながるらしいです。

良馬場では、前述のモズアスコット、カフジテイク、セイクリムズン

前半35秒/後半36秒くらいのバランスですかね。

そこで、最近近い時計で走っているのが、

ヘリオス       1.22.8上がり36.1

前半34.6/後半36.3です。最後は引き離し気味でした。

内容的には、何とかカフジテイクを抑えて勝つ感じ。

オルフェーヴル×フレンチデピュティ、最近ダート走りますから。

先週、CWでしっかり、今週ポリトラックで好仕上がり。

逃げ馬を見ながら運べる枠がいいですね。

 

もう1頭、メイショウテンスイ、ヘリオスの2着。

1㎏重い55㎏で頑張って追いかけてましたね。

グリーンチャンネルカップ勝ってますし、

サマーチャンピオンではコパノキッキングに先着、

大阪スポーツ杯ではサトノギャロスを抑えてます。

中々3歳後半で古馬とやり合うのは能力のなせる業と思います。

ここでグリーンチャンネルカップの時計で能力比較、

メイショウテンスイ 重1.21.8上がり35.3

ノンコノユメ    重1.21.5上がり34.2

モーニン     稍重1.22.0上がり35.4

モーニンとかぶりますね、同じ米国血統ですし。

今週、坂路で好時計。前走太目だったので絞れているかがカギ。

 

先行するこの2頭をレッドルゼルが差す!