ダートには金が埋まっている

競馬場に初めて行ったのはダンスインザダークの菊花賞。そこから競馬にはまり、タイム~ラップ~外厩~指数~調教~血統を活用。最終的に京都1800ダートで育ったといっていい私はダートに特化するようになりました。一番好物なのは今では中山1800ダートですが、年間通してダートを攻略して行きます。地方競馬も、南関東を中心に特化していけたらと思っています。それらのダートに埋まった金を掘り起こして、幸せになれるように頑張ります!

9R 黒竹賞 予想 ◎ピースマッチング ルメールJだからではない

ここは、3頭三つ巴という感じ、

拮抗してそうなレースは嫌な予感がします。

10/3の未勝利戦は馬券を買っていたので覚えています。

④が前とやりあっていたんですが、②にびっくりしました。

今回再戦、④はルメールJに代わって上がり最速。

足をためてくると今回はどうなるのか。

⑥と②も再戦、どちらも2か月ぶりで上積みありそうですし、

逆転あるのかという所。

 

②メイショウムラクモから、

トランスナショナル比較でいくと、

1.53.1上がり37.6(トランス)

1.53.5上がり38.6(メイショウ):▲0.4

ペースはトランス緩んだ分と、メイショウは消耗戦だった分でイーブンかな。

江田照J

で、

 

⑥ディールクルム

トランスナショナル比較、

1.54.0上がり38.1(トランス)

1.54.1上がり38.6(メイショウ):▲0.1

ラップが酷似しているんですよね。

出遅れはひどいですが、マクっていってる分、⑥の方が強そうです。

三浦J▲まずまず

田村厩舎◎成績いいです。

後は、

 

④ピースマッチング

1.53.6上がり38.3(ヴァイトブリック)

1.54.1上がり38.3(ピース)

レース見返すと、ムチ入れてないですよね。

最後は圧勝なので、流していると。

ヤヤ重なのが気になりますが、ヴァイト並みか。

ルメールJ◎芝並みではないですが、成績いいです。

②④⑥それぞれ2勝クラス以上の走り、

3連複1点ではおもしろくない!

④とヴァイトブリックのレース動画を並べて見てみたら、

主観ですが、同じように見えました。

迷ったら先行馬!がダートの基本なので軸は

ピースマッチングでお願いします!

血統もオメガパフュームみたいです。

スウェプトオーヴァーボード

×ダートサンデー:ネオユニヴァース

×スタミナ:トニービン

兄シャドウセッションも中山走ってます!

②と④は出遅れますし、今回はフルゲートでない。

前回逃げた馬も1000ⅿ通過遅いので、

12/13勝ったペルーサ産駒と同じような競馬で完封に期待!