ダートには金が埋まっている

競馬場に初めて行ったのはダンスインザダークの菊花賞。そこから競馬にはまり、タイム~ラップ~外厩~指数~調教~血統を活用。最終的に京都1800ダートで育ったといっていい私はダートに特化するようになりました。一番好物なのは今では中山1800ダートですが、年間通してダートを攻略して行きます。地方競馬も、南関東を中心に特化していけたらと思っています。それらのダートに埋まった金を掘り起こして、幸せになれるように頑張ります!

神戸新聞杯 予想 ◎ステラヴェローチェ 逆転するハードルは高いが越えてくれる

今年のダービーは、

◎グレートマジシャンでステラヴェローチェに差されてはずれる結末

いわば天敵なんですが、ここは昨日の敵は何とやらです😁

 

[上がり馬は厳しい]

ダービー馬は強いんです

今年も、中京2200ⅿなんで去年コントレイルがしっかり勝利

広いコースで、直線長い、東京2400ⅿで求められるのと同じ

ローズキングダムエイシンフラッシュで決まった年に、

ビッグウィークを先物買いしすぎて、

2頭の瞬発力にショックを受けました

今回、シャフリヤールには有利な条件も揃っています

マイスター、ディープインパクト産駒、外枠と😅

マークされる脚質でもないですし、距離もお兄ちゃんから短縮いいのでは

 

[逆転狙えるか]

シャフリヤール  2:22.5⑨番手33.4

ステラヴェローチェ2:22.7⑫番手33.4

斜め後ろでマークするような競馬

残り400-200で、10.8、ここで少し離される

200-100でもシャフリヤールは伸びて、

残り100で、11.6、ここで詰める

ステラヴェローチェは共同通信杯と同じであまり速い上がりを要求されると厳しい

ダービーは距離もあって差し込めましたんでしょう

上がり35.4~37.7 これが好走ゾーン😁なのでダービーは苦戦だったのでは

吉田隼Jも展開がきびしかったとコメントしています

ひと夏を越しての成長度では、シャフリヤールもまだ4戦なので

バゴといえども何とも言えない

ただ調教量は上、

1週前のWでの時計、当週の坂路の時計は上、

逆転するには追い切りしかない!

 

[馬場状態]

ワールドバローズ

9/20 1:34.9-34.5

5/9 1:35.2-33.7

この時に近い馬場状態なのでは😄

三方ヶ原ステークス 3勝クラス 10頭立て

12.8 - 11.6 - 12.2 - 13.4 - 12.9 - 12.4 - 11.5 - 11.3 - 11.5 - 11.3 - 11.8

上り 4F 45.9 - 3F 34.6

前半62.6でスローですが、残り1000ⅿ11秒台連続する

今回、逃げ馬不在、スロー必至です

上がりさえかかってくれれば何とかなる!

 

[③着候補]

基本一騎打ちと考えてますので、

③着馬まで予想する余裕はありません😅

レッドジェネシス、ワンダフルタウン、キングストンボーイ

菊花賞に向けて面白い競馬を期待しています

 

しかし、1頭だけ面白い馬がいます😄

セファーラジエル 7人気

白百合ステークスからといえば、イコピコ

あれは強かったです

本番スリーロールスと2頭軸で3連複買って悶絶してました😅

と、リアファルのイメージですね

前日の2勝クラスより、0.8差ですし、

マカオンドールにも0.8差つけてます

マカオンドールが指標になります

レッドジェネシスと0.3、ワンダフルタウンと0.2

結構追い通しでの勝利だったので、200ⅿ伸びるのは歓迎です😁

追い切り 1週前 CW 鮫島駿Jで好時計

     当週 CWで馬なり

ここは試金石でしょうが、頑張ってもらいたい!