ダートには金が埋まっている

競馬場に初めて行ったのはダンスインザダークの菊花賞。そこから競馬にはまり、タイム~ラップ~外厩~指数~調教~血統を活用。最終的に京都1800ダートで育ったといっていい私はダートに特化するようになりました。一番好物なのは今では中山1800ダートですが、年間通してダートを攻略して行きます。地方競馬も、南関東を中心に特化していけたらと思っています。それらのダートに埋まった金を掘り起こして、幸せになれるように頑張ります!

香港国際競争GⅠ 予想 日本馬 VS 香港馬 さあどっち

毎年、香港面白いですね

その分、有馬記念が手薄になるけど😅

今日である程度予想しておきたい

 

[香港カップ]

17:30 発走です

この時間帯で軍資金が底をついていないか心配です

△ヒシイグアスから買いたかったんですが、大外12番きつい😂

さて、困ったもんだ

基本的には内枠が有利な傾向

素直に〇ラヴズオンリーユーを買えという事か

前哨戦がかなりスローだったようで、

そこで2番手だった⑥カーインスターが逃げるか

③◎レイパパレがそれを追いかけて2番手になりそう

番手で走ったここ3走が、

59.0

60.7

60.0

楽な競馬になりそう

チャレンジカップのような競馬になるか

1:59.9-34.4 前半62.0 後半57.9

坂路 53.5-12.2 単走

敵は勝手知ったる、川田Jになりそうですね

前半62.0なら、▲ドバイオナーの差し脚炸裂するか

英チャンピオンSに相手はかなりツワモノでした

何とかこのレースまでに当てて、楽しみたいですね

 

[香港マイル]

16:50 発走です

外枠有利な傾向

◎ゴールデンシックスティが内に入りましたが、

問題ないでしょう

内から外にワープして勝ってるレースありましたし

残り200ⅿで前を捕まえに行くという仕事を馬が分かってるような😅

アドマイヤマーズをかわしていく瞬間はグランアレグリアより強く見えました

この馬を後ろからかわすのは厳しそうです

となると、前で迎え撃つ馬を狙いたい

香港馬はフェラーリとタクシーと揶揄される程なので、

必然と日本馬が相手になる

 

〇インディチャンプで勝負!

マイルチャンピオンシップ 1:32.8-33.2

グランアレグリア仕様の馬場でしたが、

内目は結構荒れていたので頑張って粘っていた方です

上位2頭はかなり強い、何とか力は維持している

シャティン競馬場は高速化しているのも有利

枠も⑥でいい所、出し抜けを狙える

元々叩き良化型、芝で6ハロンから追い切り敢行

後はステイゴールドの血が一押し😁

 

後はここを狙いすましたローテ、▲ダノンキングリー

どうした△サリオス、人気落ち×ヴァンドギャルドも押さえたい

 

少し面白そうな馬が

☆モアザンディス

◎の2・3着によく来るみたいで、地味に3着とかありそうな予感

◎から3連単で勝負したいですね😁

 

[香港スプリント]

15:40 発走です

内枠有利な傾向

実績馬が前哨戦を叩きで敗戦、

上がり馬が多数、そこに日本馬揃い踏み

荒れそうな雰囲気です😄

ピクシーナイトは57㎏がどうなのか、

ダノンスマッシュもムラ駆け、

斤量的にはレシステンシアが良さそうですが1400ベストな気がします

⑨ラッキーパッチ、ここ2戦も同じような枠、

前哨戦勝ち馬あまり来ないイメージ

⑤クーリエワンダー、雷神モレイラ

本格化前のラッキーパッチを負かした、

ウェリントンも前哨戦敗退

⑥ナブーアタック

馬体重が619㎏、かなりの巨漢馬ですね😁

前走はかなり切れましたね

①スカイフィールド

こちらも前哨戦3着、前回と同じく①です

チェアマンズスプリントプライズで3着、この時も①です

この枠なら逃げ馬、2頭いますが何とか捌ければ面白い

 

⑥①の2頭を複勝で買いたい😆

 

[香港ヴァーズ]

15:00 発走です

枠の有利不利は少ないが、スロー瞬発力勝負になる

◎グローリーヴェイズ

人気でしょうが、これは逆らいようがない😅

2年前、上がり最速、レコード並みで勝利

クイーンエリザベス2世Cをスローの展開で追い込み

W 67.5-11.8 単走で一杯

芝 52.0-23.7 香港

調子もよさそうです

 

モーグル

前年の勝ち馬、スローペースでの勝利

ここも8頭立てなので同じような展開なら

ただ今年の調子がよくないので走れない可能性もある

 

▲ステイフーリッシュ

GⅡ・Ⅲなら2・3着に激走するので、

今回のレースもスローでレースレベルが低くなるでしょうから馬券内は固い

芝 49.6-23.2 香港

オールカマーで◎とは0.1差

京都記念でラヴズと0.2差

 

◎▲の馬単1点でもいいような

 

日曜が楽しみだ😁