ダートには金が埋まっている

競馬場に初めて行ったのはダンスインザダークの菊花賞。そこから競馬にはまり、タイム~ラップ~外厩~指数~調教~血統を活用。最終的に京都1800ダートで育ったといっていい私はダートに特化するようになりました。一番好物なのは今では中山1800ダートですが、年間通してダートを攻略して行きます。地方競馬も、南関東を中心に特化していけたらと思っています。それらのダートに埋まった金を掘り起こして、幸せになれるように頑張ります!

東京9R ヒヤシンスステークス 予想 ◎ラペルーズ 間に合うか、府中ダートは前残りだが、明日は仕掛けが速くなると考える。

本日、ダートは前残りが多かったという意見が多いです。

全体的には、モーリスが2勝、米国血統、サンデーサイレンス系という所。

逃げ馬が残り400ⅿ地点でかなりいい手応えで、

200ⅿでさらに粘るというレースが多かったように感じました。

 

1600ⅿは2レース、

予想した7Rが初ダートの馬が逃げ切り。

1・2・3着馬、サンデーサイレンス系×米米

2番手の馬が②着。

3Rも先行した2頭で決着。

2・3着馬、米米国×サンデーサイレンス

馬場的には米国血統が父系か母方に詰まっている、スピードが必要!

そこにサンデーサイレンス系の芝的要素かな。

ペルーサ×Empire Maker

ダンカーク×ダイワメジャー

問題ないですね。

 

そうなると、

ヘニーヒューズ×サンデーサイレンス、東京で変わり身を。

ワールドエース×フレンチデピュティ、去勢後一変。

トランセンド×ダンスインザダーク、逃げ特注。

マジェスティックウォリアー×アグネスタキオン、坂路好時計。

 

②ラペルーズと、⑧タケルペガサスの一騎打ちの様相なので、上記4頭に流したい!

週中で挙げました、⑫ロードシュトロームも買います、先行しますし。

今日の馬場状態では、⑧有利な気もします、3連単も買いたくなりますね!