ダートには金が埋まっている

競馬場に初めて行ったのはダンスインザダークの菊花賞。そこから競馬にはまり、タイム~ラップ~外厩~指数~調教~血統を活用。最終的に京都1800ダートで育ったといっていい私はダートに特化するようになりました。一番好物なのは今では中山1800ダートですが、年間通してダートを攻略して行きます。地方競馬も、南関東を中心に特化していけたらと思っています。それらのダートに埋まった金を掘り起こして、幸せになれるように頑張ります!

日曜東京10R 白嶺ステークス 予想◎サンダーブリッツ、一叩きで勝負!そして、あの馬と再戦となる。

ディオスバリエンテがやはりいない、共同通信杯ですか。

これは東京新聞杯に全力になりそうですね。

 

東京1600ⅿダートです。フェブラリーステークスに向けて攻略です!

キンシャサノキセキ×Kingmambo

サンダーブリッツ、東京実績中心だったので、前走は様子見でしたが好走。

不良馬場も向いたのかもしれませんが。

1回使ってここは勝ち負けになりそうです。

 

     2勝クラス サンダーブリッツ 1.36.4上がり36.7

次の日、錦秋ステークス サトノギャロス 1.36.6上がり35.1

この時点で3勝クラスクリアは時間の問題でした。最後は流してます。

で、ここで2着に追い込んできたのが、

マンハッタンカフェ×キングカメハメハ

オーバーディリバーです。        1.36.6上がり35.4

スタート後、落ちかけてるようにも見えます。

サンダーブリッツがダートに入った所から、6馬身は離れてます。

ラスト200で一気に追い込むも、時すでに遅しでした。

 

前走も少し変な動きしましたが出て、

シャングリラ賞 オーバーディリバー   1.36.6上がり36.0

残り400で外に出して着差はわずかですが、余裕ありそうな走り。

 

この2頭から流して後は、人気薄が来るのを拝もう馬券でいこうかな。