ダートには金が埋まっている

競馬場に初めて行ったのはダンスインザダークの菊花賞。そこから競馬にはまり、タイム~ラップ~外厩~指数~調教~血統を活用。最終的に京都1800ダートで育ったといっていい私はダートに特化するようになりました。一番好物なのは今では中山1800ダートですが、年間通してダートを攻略して行きます。地方競馬も、南関東を中心に特化していけたらと思っています。それらのダートに埋まった金を掘り起こして、幸せになれるように頑張ります!

日曜中京8R 予想◎スワーヴシールズ、一叩きのここは勝つか。しかし、同じように一叩きの馬が・・・。

日曜は難解ダブル重賞なので、きっちりここで当ててそのままま突っ込みたい!

 

◎スワーヴシールズ

マジェスティックウォリアー×ネオユニヴァース

前走 1.53.4上がり37.9 及第点も、坂コースが応えているような。

2走前の小倉が強い内容なので。3走前の新潟もいい追い込み、平坦いいのかな。

1回叩いた分で、坂をクリアしてほしいです、ハナでもいいですね。

 

〇マテラサンオウ

ルーラーシップ×アフリート

こちらも一叩き、上手く外に出してはいるがキレない。

4走前 1.52.8上がり37.3 勝馬ハギノリュクスなのでレースレベルは上。

この時、馬単買ってまして、届かなかったのを覚えています。

 

頭数少ないですし、スローでスワーヴシールズが逃げる展開。

さあ、どっちだ!迷わず先行馬を選ぶんだ!