ダートには金が埋まっている

競馬場に初めて行ったのはダンスインザダークの菊花賞。そこから競馬にはまり、タイム~ラップ~外厩~指数~調教~血統を活用。最終的に京都1800ダートで育ったといっていい私はダートに特化するようになりました。一番好物なのは今では中山1800ダートですが、年間通してダートを攻略して行きます。地方競馬も、南関東を中心に特化していけたらと思っています。それらのダートに埋まった金を掘り起こして、幸せになれるように頑張ります!

凱旋門賞 予想 ◎クロノジェネシス 日本屈指の重巧者、ディープボンドとともに

雰囲気はオルフェーヴルキズナの時のような感じですね😄

あの時はトレヴにビビりましたね

オルフェーヴル勝つと信じてたので、キズナも頑張った

フォルスストレートから持ったままで進出して残り300ⅿからスパート😮

重い馬場をこなすグランプリホース、オルフェーヴルのリベンジですね!

 

[指標]

クロノジェネシスドバイシーマクラシックでミシュリフとクビ差

ミシュリフが欧州で戦い続けてくれたので、ある程度力関係が見える感謝😊

 

指標その① ミシュリフ

エクリプスステークスで、セントマークスバシリカから3・1/2差(4.5㎏)

4頭立てでしたが、後ろから交わしていったので、出走なら怖い相手でしたね😅

力的には3馬身以上の差はありそうな

このセントマークスバシリカアイリッシュチャンピオンステークスで、

3/4差(1.5㎏)だったのが、タルナワです

少し後ろから一緒にスパート、そこまで力差はなさそうです

 

キングジョージ6世&クイーンエリザベスステークスで、

アダイヤーから1・3/4差(5㎏)

アダイヤーをマーク、並びかけるも離される、斤量差かな

これも強いがセントマークスバシリカ程ではないか

 

指標 その② アレンカー

インターナショナルステークスで、ミシュリフから6差(3.5㎏)

直線入って、馬なりでかわされてから懸命に追い掛ける

パリ大賞ハリケーンレーンから6差(同斤量)ですが、

8差くらいありそうに見える😲先行する相手を追いかけるも差は開く

ハリケーンレーンミシュリフ並みか

 

指標 その③ モジョスター

英ダービーで、アダイヤーから4・1/2差(同斤量)

直線同じような位置から、先に内から抜け出したアダイヤーに追いすがるも離される

英セントレジャーハリケーンレーンから2・3/4差(同斤量)

ハリケーンレーンの前で競馬するも、直線半ばで交わされる

ハリケーンレーンアダイヤーに近付いてきたか

 

[力関係]

タルナワ

クロノジェネシスハリケーンレーンアダイヤー

の順、4強ですかね😁

後は仕上り具合・順調度、コース相性・血統ですね。

 

[4強分析]

タルナワ

Shamardal Storm Cat系+Cape Cross Danzig

母系は勝ち馬出してますね、父はマイラータイプか

パリロンシャンで、ヴェルメイユ賞勝ちあり、

不良でも勝ってますし、適性は高いか

お馴染みスミヨンJ、調教師もここ狙い

 

ハリケーンレーン

Frankel Galileo系+Shirocco Monsun

お馴染みFrankel、名マイラー

パリロンシャンで、上述レース2400ⅿを重馬場で勝利

先行して押し切る強い競馬をしてます

ゴドルフィンビュイックアダイヤー

馬場は重い方がいいようで、出走してきました

 

アダイヤー

Frankel Galileo系+Dubawi Dubai Millennium

Frankel2頭出しですね、後は直行がどう出るか

ロンシャンは初、その点はクロノジェネシスと一緒

 

◎クロノジェネシス

Bago Nashwan系+クロフネ

Bago凱旋門賞勝ってますしね

レース見ましたが、内で溜めて上手く外に出して差しきり

本馬はどちらかというと外から仕掛けていくタイプ

マーフィーJ上手く外に出して下さい