ダートには金が埋まっている

競馬場に初めて行ったのはダンスインザダークの菊花賞。そこから競馬にはまり、タイム~ラップ~外厩~指数~調教~血統を活用。最終的に京都1800ダートで育ったといっていい私はダートに特化するようになりました。一番好物なのは今では中山1800ダートですが、年間通してダートを攻略して行きます。地方競馬も、南関東を中心に特化していけたらと思っています。それらのダートに埋まった金を掘り起こして、幸せになれるように頑張ります!

エーデルワイス賞 予想 ◎ヒストリックノヴァ 芝に続き、ダートグレード制覇ドレフォン産駒!

本日の門別競馬場の馬場状態は不良になってます

木曜日まで晴れ予報なので、稍重~良まで回復するかな🤔

 

[門別優勢]

エーデルワイス賞は、結構JRAの馬は人気になって負けます

なので、荒れます😁

この時期、門別の馬の完成度、輸送、ナイターとか、

色んな要因があるんでしょう

 

[ドレフォン]

門別有利と言いながら、ヒストリックノヴァから😅

中山 2歳未勝利 1200ⅿ

⑫ヒストリックノヴァ 田辺J 1:11.3 -37.5

3番手から、4頭分外目、抜群で直線、最後ムチ2発で7馬身

当日2勝クラス カイアワセ 1:11.0-37.1

この時期で2勝クラス並みなら好勝負では

 

ドレフォンは、ストームバード系

キングズビショップステークス 1400

ブリーダーズカップスプリント 1200 を勝ってます

札幌2歳ステークスで、ジオグリフ勝利

ダート、この距離でさらにという所

 

[門別組]

◎が勝った時の②着馬は外枠の差し馬だったので、

門別の差し馬を相手で買いたいですね

 

△スピーディキック 良1:13.5-37.4 好タイム

タイセイレジェンド産駒、タイムを詰めてきています

3連覇中の、前走リリーカップ

追い切りは前走並みの時計、さらに上昇中

 

〇レディーアーサー 稍1:12.9-37.8 好タイム

パイロ

今年ハイレベル栄冠賞

追い切りは1番では、かなり上積みありそうです😁

 

エイシンヌプリ 重1:12.5-37.0 好タイム

こちらもパイロ

ムラがある、割と来るフローラルカップ組、短縮が向くのかな

良ではスピーディキックには分が悪いが、重馬場でおもしろい

追い切りの動きは上々

 

こちらも馬場次第ですね!