ダートには金が埋まっている

競馬場に初めて行ったのはダンスインザダークの菊花賞。そこから競馬にはまり、タイム~ラップ~外厩~指数~調教~血統を活用。最終的に京都1800ダートで育ったといっていい私はダートに特化するようになりました。一番好物なのは今では中山1800ダートですが、年間通してダートを攻略して行きます。地方競馬も、南関東を中心に特化していけたらと思っています。それらのダートに埋まった金を掘り起こして、幸せになれるように頑張ります!

阪神11R チューリップ賞 予想 ◎メイケイエール、最内を逃げる。それを外から追いかけろ!

阪神競馬場は、先週とクッション値はそこまで変わらず、

本日金曜日の雨の影響により、含水率が上がっています。

明日は晴れ予報なので、乾いて元に戻る想定で。

 

◎①メイケイエール、ミッキーアイル×ハービンジャー

ちょっと厄介な枠に入ってしまいましたね。

週中で注目していた馬達、

②レアシャンパーニュエピファネイア×ゼンノロブロイ

③ストゥーティ、モーリス×ゼンノロブロイ

も、並んで内枠に入りました。

◎①メイケイエール、この枠なら行くんではないでしょうか。

内で折り合いつけるのは不可能でしょうし、

前走で、マイルで使える脚は図れています。

ここは最短距離を通ってもらって、先行してのいい脚を期待です。

 

そうなると、後は捕まえられるかの競馬。

2/27 3歳未勝利 1600ⅿ 

⑫ロードラスター 1.33.8上がり33.6 中団外目追走、差し切り。

リオンディーズ×アグネスタキオン

週中で、阪急杯は、欧州的な持久力がかなり必要な馬場と判断。

2/28 3歳未勝利 1800ⅿ

⑦シュレンヌ  1.46.6上がり33.1 出遅れも後方で溜めて、2着馬の内から差す

ディープインパクト×Charnwood Forest。

Charnwood Forestは欧州マイラー

今回、狙いは33秒台前半が見込めるキレのあり、

それを持続させる欧州的な血の馬を持つ馬を探したい!

 

外から、

〇⑫タガノディアーナリオンディーズ×ディープインパクト

前走 1.46.3上がり33.6 外から追い込むも、内から差される。

このレース以外は、上がり最速を連発。

前述、ロードラスターとよく似た配合。

前走と2走前は、前半4ハロンがほぼ同じで、

休み明けを挟んで、後半4ハロンを詰めてきています。

2走前 4F47.5-3F35.2

前走 4F46.5-3F34.5

2着に差されはしましたが、余裕はあった様子。

3走前のタイム 1.34.6 が今回の1600ⅿ通過と一緒なので、

これまたタイムを詰めてくれるはず。

勝ち上がるまでにタイトなローテで、4戦目に勝利してます。

今回、叩いて上昇、追い切りもPコースですがラスト11.2。

ひたすら追い込んで来てほしいです。

オーシャンステークスもあるので、ここは馬連1点勝負!

今の所、8.7倍!