ダートには金が埋まっている

競馬場に初めて行ったのはダンスインザダークの菊花賞。そこから競馬にはまり、タイム~ラップ~外厩~指数~調教~血統を活用。最終的に京都1800ダートで育ったといっていい私はダートに特化するようになりました。一番好物なのは今では中山1800ダートですが、年間通してダートを攻略して行きます。地方競馬も、南関東を中心に特化していけたらと思っています。それらのダートに埋まった金を掘り起こして、幸せになれるように頑張ります!

ローレル競馬場賞中山牝馬ステークス 予想 ◎ロザムール 最終コーナーくるっと回って、残り200を踏ん張る!

施行時期が違えど、愛知杯が重要ローテか。

⑥アブレイズ

⑬ランブリングアレー、該当。

近年は、ターコイズステークス組も好走。

⑦フェアリーポルカ

⑭シーズンズギフト、該当。

今年は色々な路線が集まってますね。

ニューイヤーステークス、東京新聞杯小倉大賞典、3勝クラス、多彩で難解です。

 

その中で、1頭、目にとまったのは逃げ馬の、

◎⑪ロザムール ローズキングダム×Caerleon です。

先週の、報知杯弥生賞ディープインパクト記念、タイトルホルダーに血統似てます。

1番ひかれたのは、逃げっぷりですね。

ここ2走の後半1000ⅿのラップがいいですね、

2走前   12.0 - 12.1 - 11.9 - 11.5 - 12.3

中山金杯  12.1 - 11.8 - 11.5 - 11.3 - 12.2

2走ともに、コーナーそこそこに直線に入ってから一伸びしてラスト頑張る。

中山の坂も苦にしない走りですね、今回短縮ですし踏ん張る!

4走前   12.2 - 12.3 - 11.8 - 11.6 - 12.8

負けたのボッケリーニなので、残り600ⅿからスパートしてしぶとい走り。

オッズ次第で複勝もありですね!

 

次は相手です。

1人気の成績があまりよろしくないですね、あんまり格上挑戦も厳しい様相。

⑨ドナアトラエンテか、中山1800ⅿ2連対、Wで好調教。

トップハンデもよろしくない、

デンコウアンジュ、前走激走。

ここは押さえまで。

 

前走着順はあまり気にしなくてもよさそうなので、

前走から巻き返せそうな馬を相手に買いたいですね。

⑦フェアリーポルカ

テリトーリアルを頑張って追い掛けてました。

⑭シーズンズギフト

中山巧者ですし、ここ2走は暴走・出遅れとチグハグな競馬。

⑮サトノダムゼル

前走、ハイペースで大負けしなかったので力はあるはず。

そのハイペースでいい競馬の、

⑬ランブリングアレーも怖いですね。

⑥アブレイズも2走目で上昇。