ダートには金が埋まっている

競馬場に初めて行ったのはダンスインザダークの菊花賞。そこから競馬にはまり、タイム~ラップ~外厩~指数~調教~血統を活用。最終的に京都1800ダートで育ったといっていい私はダートに特化するようになりました。一番好物なのは今では中山1800ダートですが、年間通してダートを攻略して行きます。地方競馬も、南関東を中心に特化していけたらと思っています。それらのダートに埋まった金を掘り起こして、幸せになれるように頑張ります!

京都牝馬ステークス 予想◎イベリス すんなり逃げられるかが焦点、ここ勝って阪急杯か。

フェブラリーステークスの枠順、また偏りましたよね。

①エアアルマスから⑧ワイドファラオまで、

先行したい馬が固まりました。

今回、断然の馬がいないのでみんな勝ちにいくでしょうし、

外にはポツンとジョッキー丸山元気なオーヴェルニュ。

ハイペースになると踏んでしまう。そんな金曜日の夜でした。

 

もう1つ!阪神京都牝馬ステークス予想します。

この枠なら、イベリスカリオストロを押さえてハナに行ってくれると信じて◎!

道悪のキーンランドステークス以外はそこまで負けてません。

ここ3走は、

5着 0.3秒差 上がり34.4

6着 0.4秒差 上がり34.0

6着 0.5秒差 上がり34.8

前残りの高速馬場で、何とか上がり34.5くらいで粘ってくれれば。

坂路好時計、ここが目標でしょう。

タワーオブロンドンの勝手にベストレース、

セントウルステークスで必死に追い掛けたレース振りを期待。

 

相手は、オルフェーブル4歳2頭、立て直してきた効果に期待。

ギルデッドミラーは着順はひどいですが、1秒以内です。

シャインガーネットは短縮が効きそう、田辺Jマルターズディオサ乗りで!

 

後、面白そうなのは、

リバティハイツ、前走不利があり、スムーズなら2着はあった様子。

坂路好時計、ここ3走は牡馬相手に健闘。

最近、高速馬場では1ハロン短めの好走馬を意識してます