ダートには金が埋まっている

競馬場に初めて行ったのはダンスインザダークの菊花賞。そこから競馬にはまり、タイム~ラップ~外厩~指数~調教~血統を活用。最終的に京都1800ダートで育ったといっていい私はダートに特化するようになりました。一番好物なのは今では中山1800ダートですが、年間通してダートを攻略して行きます。地方競馬も、南関東を中心に特化していけたらと思っています。それらのダートに埋まった金を掘り起こして、幸せになれるように頑張ります!

黒船賞 予想 ◎インペリシャブル Road To JBC、父エスポワールシチーのように!

実績馬、4歳馬、地方の雄と揃いましたね。

何を選ぶか。

まず、過去を見るとリピーターが強い。

①サクセスエナジーキンシャサノキセキ×ジャングルポケット 58㎏

兵庫ゴールドトロフィーで内枠を上手くカバーしてましたが、

今回は高知なので厳しいか。

 

③グリム:ゼンノロブロイ×サクラバクシンオー 57㎏

久々で、さらに1400ⅿではさすがにきついかな。

白山大賞典2勝なので、やはり中距離。

 

⑥インペリシャブル:エスポワールシチー×エンパイアメーカー 56㎏

プラチナカップぐらい走れば、ベストマッチョと1馬身差くらいなので。

①ともそこまで差はないかと。

 

⑦スリーグランド:シニスターミニスター×ブライアンズタイム 56㎏

昇り調子の4歳馬、逃げ・差し自在、馬場不問。

日曜不良馬場、過去も重い馬場が多く、米国血統が活躍。

 

⑧モジアナフレイバー:バトルプラン×フレンチデピュティ 56㎏

東京大賞典の負け方が不可解、勝島王冠も南部杯も最後止まってるようにも。

短縮で弾けるか、戦ってきた相手から考えると、56㎏はかなり魅力的。

 

ノボバカラアドマイヤオーラ×フレンチデピュティ 58㎏

ブルドッグボスに勝っているので力はある。

1400ⅿはいいですし、叩き2走目、変わるか。

 

テイエムサウスダン:サウスヴィグラス×Langfuhr 56㎏

2歳から活躍、4歳明けてオープン勝ち。

前走ハイペースなので、巻き返すか。

 

日曜は不良馬場で、1日空いてどうなるかですが、

逃げが好走していました。

近3走で逃げた事があるのは、⑦⑪。

サンデーサイレンス系も好走してました、①③⑥⑨。

 

⑦⑪が先行、それを⑧⑨が追い掛ける展開か。

内の2頭①③はどう捌いてくるか。

ここは一発期待、⑥インペリシャブルでいきます!

プラチナカップも不良、内枠を追走、

直線をいい脚で追い込んでました。

黒潮盃も見た目は強かったですし、歴代でもいいタイム。

ちぎったファルコンウィングも好走してます。

ベストマッチョくらい走ればなんとかなる!