ダートには金が埋まっている

競馬場に初めて行ったのはダンスインザダークの菊花賞。そこから競馬にはまり、タイム~ラップ~外厩~指数~調教~血統を活用。最終的に京都1800ダートで育ったといっていい私はダートに特化するようになりました。一番好物なのは今では中山1800ダートですが、年間通してダートを攻略して行きます。地方競馬も、南関東を中心に特化していけたらと思っています。それらのダートに埋まった金を掘り起こして、幸せになれるように頑張ります!

報知グランプリカップ 予想 ◎キタノオクトパス 船橋から南関を制圧だ!

フェブラリーステークス

シンコウウインディの噛みつきにいく性格が懐かしいです

結構、外国馬や地方馬を買ってしまう癖があって、

メイセイオペラは感動しましたね

アドマイヤドンの時は、ミツアキタービン買ってました🤣

ヴァーミリアンも年取ると、若い馬にスピード負けする

そして、ゴールドアリュールの時代

今年はどうなるのか、楽しみです

 

[転厩の時代]

南関東に転厩する馬が増えてきました

南関生え抜き、門別から移転、JRAから転厩

中々、走ってみないとわからない部分は多いので、

予想は難解ですが、面白いですね😁

 

今回、狙うのは、キタノオクトパス

ジャパンダートダービー3着、3勝クラスから転厩になります

フェノーメノ+グラスワンダー

フェノーメノ種牡馬引退しましたね、天皇賞春連覇では厳しかったのか

青鹿毛でかっこよかったです

 

前走トライアルで、+19㎏の余裕のある造り

リッカルドなどを負かしてきています

チバテレ盃 55.5㎏ 重1:53:7-39.6(前半36.3)

今日の馬場が不良、明日は晴れなので重ぐらいに回復するか

過去このレース、重馬場では、

重1:54.4-40.5 スターシップ

重1:53.7-38.7 バトードール

重1:54.8-39.4 タイムズアロー

今回、叩いて、1㎏減、やれそうです😄

過去、5年も同じような前傾ラップ、流れも合いそうです

外目から、張田昂Jが仕掛けてくれる

 

相手は、

勝島王冠含め、3連勝中のコズミックフォース

こちらも連勝中の明け4歳のギガキング

三里塚賞 重1:53.1-37.0

ペースが緩いので後方になりそうですが、

いい感じで差してきます

この2頭を押さえ込めるか😆