ダートには金が埋まっている

競馬場に初めて行ったのはダンスインザダークの菊花賞。そこから競馬にはまり、タイム~ラップ~外厩~指数~調教~血統を活用。最終的に京都1800ダートで育ったといっていい私はダートに特化するようになりました。一番好物なのは今では中山1800ダートですが、年間通してダートを攻略して行きます。地方競馬も、南関東を中心に特化していけたらと思っています。それらのダートに埋まった金を掘り起こして、幸せになれるように頑張ります!

黒竹賞 予想 ◎         、▲     、一騎打ち濃厚と思いきや・・・。

ワグネリアン、ダービーをピンク帽で勝った時に、

強い馬なんだと実感😅

神戸新聞杯も強かったなあ、負けました

母母ブロードアピール懐かしいです、追い込みすごかった

 

[冬のダート]

結構好きなんです、このレース😄

去年はメイショウムラクモとか走ってました

この時期、タフなコースで強い馬が勝つ

アローワン:コパノリッキー

VS

ホウオウルーレット:ロージズインメイ

の一騎打ちと見ていました

金杯デーをみると、

中山ダート、1秒くらい時計がかかってました

となると、この2頭の前走時計から大体、

1.53.5-37.0 前半1.03.5 くらいを想定していましたが、

 招福ステークス 3勝クラス

ヴィーダ  1:54.0-39.7 前半1.01.5 4F 52.5 - 3F 40.2

1.54.5 上がりも38.5以上はかかるか

そうなると、2頭以外の馬の激走が生まれるかも😅

 

[ヘニーヒューズ2頭]

時計がかかって、良馬場での持ち時計で走れそうな馬がいない

東京1600ⅿ経由で面白そうな馬が2頭

カズラポニアン:ヘニーヒューズ

新馬をレコード

プラタナス賞4着 1:38.3

2着セイルオンセイラー 1:38.0-36.6

次走1勝クラス 1:54.3

時計差のみなら 1.54.6くらいで走れる

 

カフェカルマ:ヘニーヒューズ

カトレアS2着 稍1:38.0

カズラポニアンと同じく、タイキマクスウェルを撃破

新馬で中山経験、500㎏超の大型馬

 

2頭共に、奇しくもヘニーヒューズ+SS

金杯デーをみると、米国血統まずまず好走

2強並び立たずが、My格言なので割って入ってもらいましょう😁